海賊の大砲の火力が違う

 

自分の海賊の火力が1200ダメージ

サポ討伐された方は1500ダメージ

 

300違うと大砲3台で900ダメージ

1分間に6~8ターンとして5400~7200ダメージ

10分間で54,000~72,000ダメージも違う

圧倒的な火力差

 

りゅうおうサポ討伐なんて

現環境ではライトプレイヤーな自分が

足を突っ込んじゃいけないんじゃないか?

 

1500ダメージ×3を出せるなら

1分間に6~8ターンとして27,000~36,000ダメージ

10分間で270,000~360,000ダメージ

※あくまで理想

300,000以上大砲がダメージを与えてくれるなら

かなり討伐確率が上がると思っています

 

自分の海賊のきようさが800

討伐された方の海賊はなんと1000

参考として酒場にいる海賊を調べたら

900前後のきようさが多かったです

先ずはここをどうにかしないといけない

 

きようさを上げるには腕をきようさ埋めするのが

一番手っ取り早いけど

海賊の装備がドラゴンベスト

この装備のきようさ埋めをゲットするのは

今となっては至難の業

地道に光る白箱狙いするしかないんだよな

 

乱破でブレス100%にすればいいじゃん

いやいや体上と盾のブレス大成功品埋めなんて買えないよ

 

だったらレンジャーでキリ撒けば?

サポ討伐っていかに無駄なターンを減らすかが重要なので

キリ撒く暇があったら

1ダメでも稼ぎたい

でもキリ撒きレンジャーでサポ討伐している方もいるので

自分の考え方が良くないかも

 

とは言え

きようさをどうにかしないと

先に進めないんだよな

先ずは討伐された方の装備を参考に

アクセで怪盗の仮面+33をやる

倉庫にあったからすぐ完了

 

料理で+60上がるけど

ファイアタルト食べないといけないからこれができない

やっぱりブレス100%なのか・・・

ブレス100%ならきようさにくまんか匠のチャーハン

を食べさせれば大砲の火力を上げられますね

大砲3台で 60×3=180ダメージ 

1分間で1080~1440ダメージ

10分間で10,800~14,400ダメージ

あともうちょいで倒せたのにという方は

試してみてもいいかも

※数値はあくまで推定値

 

炎光の勾玉とハルファスの大紋章は

きようさ埋めにしているのでOK

輝石のベルトに+22があったのでこれをつける

きようさが上がる指輪はきんのゆびわしかなくて

それも合成で+3上がるだけ

流石にこれはいらない

魔塔中途半端なのでやらないといけないけど

取り合えず不思議のカードを+23にしてきた

 

これで80近くきようさが上がって

後は武器だけどブーメランではきようさが上がらない

だけどゴッドスロウなら行動時10%で

きようさが+60になる

きようさ腕を手に入れて行動時発動してくれれば

限りなく1000に近くなる

討伐された方は素で1000なんですけどね

これで辛うじて討伐のスタートラインに立てるか?

位の状態です

穴埋めを自分と他のサポでする必要があるので

自分賢者とかサポの職業や仲間モンスターを

変えなきゃいけないですね