自分賢者にサポ海賊・僧侶は変えず

なかまモンスターを変えてみました

 

変えたと言ってもねこまどうとモーモンだけですが・・・

みずのはごろもを自分で裁縫と錬金して

用意しました

みずのはごろもはセット効果で炎耐性20%になりますが

それとは別に体上炎耐性10%があるので合計30%になります

昔は60%あったと思うけど

今思うといかれた効果ですね

 

あるねこまどうとみずのはごろもセットの

組み合わせで炎耐性100%にして

魔力覚醒でメラゾーマ1900ダメージ

ねこまどうは必ず魔力覚醒してから呪文攻撃するみたいです

海賊の大砲が1200ダメージ×3

賢者のドルマドンが1000ダメージ

1ターンで最大6500ダメージ

これを1分間で6ターン~8ターン行うと

39000~52000ダメージ

りゅうおうのHPが60万前後とすると

討伐不可能・・・

1分間で60000超えていないと厳しい

しかもこれ死なない・全部攻撃前提で計算しているので

1ターンでの火力がもっと出ないと

討伐は出来ないと思う

 

勿論この他にCT技などもあるので

もっと火力が出ているかもしれない

サポ海賊は呪文を使ったりしているから

ログを見返すといろいろ面白い

 

今度はモーモンでチャレンジ

モーモンは盾を持てるのでブレス耐性100%にしやすい

でもみずのはごろもを装備して炎耐性100%にしました

ドルモーアやスキルを変えてメラゾーマ

を撃たせてみたが700ダメージ程度で

アタッカーとしては厳しすぎる

ねこまどうと違って魔力覚醒できないので

賢者が風斬りの舞を使わないといけない

使ったところで1200ダメージ程度なので

これはな~

 

ただ浮遊術を使っているので

テールスイングに当たらず死なない

他のサポはりゅうおうから離れているので

テールスイングに当たらず

ホップスティックの効果が消えない

無駄に効果を消費しないので

本当に必要な場面で救われることが多く

大きなメリットだと思います

 

火力を取るか死なない事を取るかの選択になるわけだけど

他のなかまモンスターもいろいろと試したいですね