時間切れでなかなか討伐できないので

サブで行くのは躊躇いましたが

試しに行ってきました

 

参加条件がレベル120以上なので

頑張って武闘家のレベル上げをしましたよ

 

なんで武闘家?

ブレス・混乱・封印の装備があるのが聖域しかないから

という単純な理由

そしてアタッカー不足なので丁度いいかなと思って

爪武闘家が意外と楽しかったというのもありますね

 

レグホンでレベル121まで上げて

爪をセーラスクロー+2の安い会心埋め(3.1%)、

腕を失敗品の会心埋めを買って錬金石でなおして4.4%にしました

 

幻惑耐性は付けていないけど

武闘家は不撓不屈でデバフキャンセルできるし

タイムアタックしているわけではないので

いらない

 

 

アヌビスのアンクと紫竜の煌玉でHPを盛って892

守備力は784

攻撃力は665とかなり低めな数値で

アタッカーとして大丈夫か?

 

迷惑をかけないように幻界王の首かざり(各弱体系耐性100%)と

指輪に破邪のリング(達人込みで92%)はしていきました

92%でも体感呪いがかかりやすいので

しなくてもいいかなと思ったけど

最初は様子見という事で

きっちり耐性指輪をしました

問題なければクリスマスプレゼントで貰った

軍神の指輪に変える予定です

自己バイシがCT技しかないので

このアクセは付けたいんですけどね

聖域セットより天の冒険者セットの方が

武闘家向けなんだよな~

 

 

レベルが低いので怪しまれるかな?

と思いつつも

普通にプレイしていれば

大丈夫だろうと

いざ出陣

緊張するな

手汗が凄い!

 

やる事はわかっているので

いつもどおりにプレイ開始

攻撃力が低いのでどうかなと思ったけど

崩命拳はダメージ上限の9999に届くし

テンションが入れば

CT技も問題なし

タイガークローの一発が500ダメージ届かないのは

ちょっとあららですが

レベルが上がれば解決されると思うので

攻撃面は問題なし

 

防御面はやっぱり柔らかいなと感じたけど

敵の攻撃を避ける立ち回りを

しっかりすれば何とかなります

タゲられたら防御して

踏ん張ればいいだけ

最悪、死ぬだけなんで大したことない

ヒーラーさんに感謝!

 

無事、討伐できたのでその後も何周かしたけど

特に問題なさそうでした

 

アタッカー不在で火力不足で時間切れが結構多いですが

レベル121の武闘家でも十分、貢献できると思うので

お試しで行ってみるのもありだと思います

サブキャラも日課に出来そうで良かった!

 

さてサポ討伐ですが

ネット情報では厳しそうですね

それでも2垢で同盟パーティーで

討伐された方もいるそうなので

DQX界隈の達人には

不可能を可能にする方もいらっしゃると思うので

続報を待ちたいです

 

天竜の裁きは

ジャッジメントダークと同じ

サポ行動になると思うので

難関でしょうね