このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX

DQM3 ネタバレ有りなのでご注意ください

今回は流神殿の魔界・中級マップです

 

風が強く

うっすら見える小屋に避難する事にしました

 

道中、ストーンマンがたくさんいて

ドルマドン1発で消し飛び

経験値もおいしかったので

大分、倒してしまった

ここはいい狩場だな!

 

小屋のそばで墓守をしているレメトという

ストーンマンに会い

風が強いからと小屋に入れてくれました

先ほど見えた小屋の持ち主でした

 

このエリアのストーンマンは

呪僧ナルバラムによって永遠の服従の呪いを

かけられているという

呪いを解くには砂に埋めて風化させるしかないようだ

レメトから

どうかナルバラムを倒してほしいと

いう願いをピサロは聞くことになりました

 

・・・散々ストーンマンを倒してごめんなさい

こんな話を聞いたら

ストーンマンを倒せなくなりました

 

呪僧ナルバラム発見

軽く倒してあげましょう

 

・・・うっ

ドルマドンが全く効かない

おまけにマホカンタで呪文対策してくる

アタッカーのドラキーが使えない

お供2人は闇耐性がないので

ドルマドンで倒して

ドラキーは交代

 

ランドセーラーを入れて

バイキルトをかけて

アンカーナックルで物理攻撃

17ターンかかったけど

何とか倒せました

 

呪僧ナルバラムは3連続攻撃してきます

またバーストした時は4連続攻撃してきました

今後はこういう攻撃が増えそうなので

対策を考えないと駄目ですね

 

呪僧ナルバラムが

ピサロたちは

操られているという

捨て台詞を吐いて

消えていきました

 

エビルプリーストの事かな?

 

呪僧ナルバラムの討伐報告をしに

レメトの元に向かいましたが

既に死に絶えていました

 

ミンミから黄金の腕輪を

手に入れたという報告があり

急いでロザリーヒルへ戻ります

 

黄金の腕輪をミンミから受け取り

アグルカ博士の元へ

 

進化の秘宝が完成するまで

しばらく時間がかかるという事で

銀のトラベライトを貰いました

 

・・・いっぺんに渡してくれないかな?

 

ホイミンも博士の家にいました

戦士と出会えなかったのか・・・

 

ロザリーヒルの塔の中に

進化の秘宝を使った馬が

いつくようになってしまったんだけど

前からいましたっけ?

同じセリフをずっと言っているので

ある意味、怖いです

 

新しい場所は

例の魔宮の中層になるのかな?

 

次回で中級完結となるか?

マップもたくさんあって

ストーリーもいい感じなので

十分、満足できる内容です