このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX

DQM3 ネタバレ有りなのでご注意ください

今回は甘味桜の魔界・中級マップ

 

ハニーファウンテンという建物に

モンスターが集結しているというので

ピサロたちも行ってみることに

 

どうも初級エリアからきた魔物に

支配者がやられて

そのまま上級エリアに行ってしまったため

支配者の席が不在になっているという

これからその座を巡り争奪戦が始まるようです

勿論、ピサロも参加

アイスの迷宮にある珠玉のポップンロッドを

持ってきて玉座に座ったものが

支配者になるというシンプルな競争です

 

アイスの迷宮では先に行かせないよう

嫌がらせでバトルを挑まれたり

 

杖を守るモンスターとバトルがあります

バトル前に回復だけは

しっかりしておきましょう

どちらも強くはないです

 

バトルが終わると

この3体を仲間にできます

 

珠玉のポップンロッドの性能は

ステータスが上がるわけではないけど

獲得経験値やゴールドが

少し増えるみたいです

 

杖も持ってきたし

玉座に座ろうとすると

長老のドゴーと戦う事になります

3回もバトルがあると思わなかった

杖を入手したら

一旦、ロザリーヒルの塔で回復を行い、

それからバトルをするといいですよ

 

大して強くなかった

玉座に座りここの支配者となりました

 

神秘の秘宝で人間となったホイミンから

連絡がありデスパレスで会う事になりました

 

ホイミンからは

英雄のマントを貰えます

 

HPが+30も上がります

攻撃力と守備力も+10上がるので

物理系のモンスターに装備させたいですね

 

ホイミンは

ピサロなら人間と魔族の共存が

できると言いますが

今のピサロは人間を滅ぼす事しか

考えていないので

ピサロの心には響かなかったようです

 

DQX民は人間と魔族の共存を

見ているので

実現不可能とは思っていません

 

デスパレスにも

お見合いおじさんがいて

スイーツまじんを欲しているのですが

手持ちにいないので

後回しにしました

 

ロザリーヒルの村に戻ると

オンオンから塔に人が侵入したと

報告があったので

急ぎ塔に向かいます

 

ロザリーの話では

勇者ソロがきたそうです

 

ロザリーは人と争う事をやめてほしいと

ピサロに進言しますが

ピサロがこの言葉を聞き入れることはなく・・・

 

ロザリーは悲しみにくれます

 

中級エリアも残すは一か所

そろそろ勇者と顔をあわせるのか、

甘味桜の魔界・中級の支配者を倒した魔物とは?

物語も終盤に入っていきます