運営が数字を出していないのでわからない

 

帝国3将軍を9周(コイン4枚投入)して現物3個

いくらなんでもおかしくないか?

と思ってネットでググると

この程度みたい

 

昔はもっと出て

クローバーの鍵が出てから

出なくなった

と言う人もいた

 

あくまで個人の出目なので

確率操作されたかどうかは

わからない

 

ポケモンGOを引き合いに出してしまうけど

レイドバトルの討伐後にポケモンを捕獲する

ゲッチャレというものがあり

DQXでいう宝箱開封と合成が

合わさったようなものになっている

ポケモンを捕れる確率は

アイテムや自分の技量によって変動するが

運営会社のナイアンティックは表示している

そして使えるモンスターボールの数だけ

捕獲チャレンジができる

また捕る捕らないに関わらず事前に

ある程度、そのポケモンが強いか弱いかまで分かる

捕れない事もあるけど

割と捕獲できる仕組みになっている

 

一方でDQXはほぼ現物が取れず

数値自体もブラックボックスで

ほとんど外れのようなものである

 

ポケモンGOと比較してしまうと

頭のおかしいことをやらされていると感じてしまう

 

いい加減、この仕組みを改善してもらえないだろうか?

聖守護者や咎人のように

勝利して得たアイテムが一定の個数になったら

現物を貰えて好きな効果がつけられるようにする、

コインボスを強くして討伐出来たら

現物ゲット等

いくらでも方法がある

※これを書いてて思ったけど

運営は破片が報酬で運が良ければ現物としているのでは?

それならこの確率は頷ける

 

 

リーネに関してはもうお役目ごめんで

いいでしょう

お金もたんまり稼いだし

クィーンになったり

サブクエも作ってもらったし

思い残すことはないでしょう

 

どこかの自動車販売会社のように

いらないものを付けて売って

大問題になったように

彼女も合成不良でお金を得ていたんだから

何かしらの罰則があっても

いいのではないでしょうか?

エテーネ王国も現代に現れた事だし

あの国の錬金術師と交代があってもいいかもね

 

さてさて

新しいコインボス登場で

合成エナジーが3になったアクセルギア

この時期を待っていたので

早速、合成を試してみたけど

合成エナジーが3になるまで

好きな効果がつかないのは

仕様なのかな?

笑うしかない・・・