練習札で1回やってみました

 

事前の予想でこんな感じで対応

自分レンジャー

サポに僧侶・バト・旅

耐性は呪い・毒・混乱・幻惑(前衛)・呪文耐性(20%以上)

ブレスはレンジャーのキリで対応

 

終わった後、攻略サイトで確認してみましたが

概ね間違っていなかったようです

 

強くないので装備買ったりとか

しなくていいですね

バザーが活性化しないという事になりますが・・・

 

さてアンドレアルが複数出る等の予想もありましたが

エビルプリーストが復活させるだけで

それ以外は特に取り上げる事もない

というか・・・

 

これ盛り上がるんでしょうか?

 

 

アクセの方はネットで確認しました

マーシャルピアス(アタッカー用)と

レメディピアス(ヒーラー用)

 

ターン消費無しが伝承付きで12.0%

これをどう評価するかで

このアクセの価値が変わるでしょう

サポやなかまモンスターでは

かなり有効だし

長期戦でヒーラーは恩恵にあずかるのでは?

魔犬の仮面は強いけど

フラウソン戦の配信を見てると必殺が来なくて

結局、コマンドを打っていたりする

もしかして

僕らは魔犬の仮面を

過大評価し過ぎなんじゃないか?

 

効果は伝承を含めて最大+35のダメージや回復量になるようです

フラウソン戦でバトマスの攻撃数が30~40位

これが全部天下武双だとすると

7350~9800のダメージアップ(合っているかな?)となります

バトマスのラッシュバーンを見過ぎているせいで

大した数値に見えませんが

1~数ターン分のダメージになるので

この一発で勝てた時や

RTAでタイムを縮められる事を考えると

大きな効果だと思っています

 

イグナイトメイルかファフニルのセットで+15

鳴神のつるぎの+10

を含めると+60ダメージで

合計12600~16800もいくので

凄くないですか?

今更、鳴神のつるぎをつける必要はないけど

今後、鳴神のつるぎの上位互換が来たら

このアクセ一択になりそうな予感がします

 

けして弱いアクセではないです

というか結構、強いアクセだと思っています

ただしこのアクセの効果は

長期戦に特化しているので

短期戦では別の選択肢の方が

いいのかな?

 

 

しかし呪文と特技で分ける必要あったか?

装備枠がないので統一してほしかった

回復2種類が優先で

特技ダメが次かな?

現状、呪文ダメはいらなそう

ジバリア系で試してみたい位?

 

Ver.7まで時間があるし

今まで通り

テンの日などを利用して

ゆっくり作っていく予定です