練習札で1回やってみました
事前の予想でこんな感じで対応
自分レンジャー
サポに僧侶・バト・旅
耐性は呪い・毒・混乱・幻惑(前衛)・呪文耐性(20%以上)
ブレスはレンジャーのキリで対応
終わった後、攻略サイトで確認してみましたが
概ね間違っていなかったようです
強くないので装備買ったりとか
しなくていいですね
バザーが活性化しないという事になりますが・・・
さてアンドレアルが複数出る等の予想もありましたが
エビルプリーストが復活させるだけで
それ以外は特に取り上げる事もない
というか・・・
これ盛り上がるんでしょうか?
アクセの方はネットで確認しました
マーシャルピアス(アタッカー用)と
レメディピアス(ヒーラー用)
ターン消費無しが伝承付きで12.0%
これをどう評価するかで
このアクセの価値が変わるでしょう
サポやなかまモンスターでは
かなり有効だし
長期戦でヒーラーは恩恵にあずかるのでは?
魔犬の仮面は強いけど
フラウソン戦の配信を見てると必殺が来なくて
結局、コマンドを打っていたりする
もしかして
僕らは魔犬の仮面を
過大評価し過ぎなんじゃないか?
効果は伝承を含めて最大+35のダメージや回復量になるようです
フラウソン戦でバトマスの攻撃数が30~40位
これが全部天下武双だとすると
7350~9800のダメージアップ(合っているかな?)となります
バトマスのラッシュバーンを見過ぎているせいで
大した数値に見えませんが
1~数ターン分のダメージになるので
この一発で勝てた時や
RTAでタイムを縮められる事を考えると
大きな効果だと思っています
イグナイトメイルかファフニルのセットで+15
鳴神のつるぎの+10
を含めると+60ダメージで
合計12600~16800もいくので
凄くないですか?
今更、鳴神のつるぎをつける必要はないけど
今後、鳴神のつるぎの上位互換が来たら
このアクセ一択になりそうな予感がします
けして弱いアクセではないです
というか結構、強いアクセだと思っています
ただしこのアクセの効果は
長期戦に特化しているので
短期戦では別の選択肢の方が
いいのかな?
しかし呪文と特技で分ける必要あったか?
装備枠がないので統一してほしかった
回復2種類が優先で
特技ダメが次かな?
現状、呪文ダメはいらなそう
ジバリア系で試してみたい位?
Ver.7まで時間があるし
今まで通り
テンの日などを利用して
ゆっくり作っていく予定です