スターオーシャン セカンドストーリー R

スイッチ版です

※ネタバレありなのでこの先は注意してください

 

古文書の解読をしてもらうため

リンガに赴く一行

ここは学園都市で大きな大学があります

 

大学で言語学者の事を聞くと

キース先生を紹介してもらえました

 

しかしキース先生は忙しく

アポイントを取って1カ月も待たないと

お会いできないと言われました

 

困ったレナたちは

キース先生と親しい人を探して

会おうと考え

ボーマンという人にお願いしましたが

会いたかったら

リンガの聖地で

珍しい薬草を採ってこいと要求されました

 

リンガの聖地はリンガから北にいったところにありました

 

洞窟の奥でやばい奴と戦ったんですが

ちょっと太刀打ちできず・・・

 

諦めて別ルートから

薬草をゲットしました

 

バトル時のアイコンの説明は

何を見ればわかるのでしょうか?

なんで行動不能に陥っているか

皆目見当も尽きません

 

採取してきた薬草を見せると

ボーマンがキース先生のところへ

連れて行ってくれることになります

・・・といってもキース先生の自宅に

自分で移動しないと駄目です

 

レナたちから渡された古文書に

キース先生は大変な興味をしめし

時間がかかるけど

解読することに

協力してくれます

 

そしてなぜかボーマンが

レナたちと

冒険したいという事で

なかまにしてみました

 

ボーマンがどうやって戦うのか

疑問でしたが

アサルトとして戦うようです

装備はつけられます

 

そしてラクールにエル大陸への就航許可を

取りに行ったのですが

エル大陸は既にまものに襲われ壊滅され

人々がラクールに避難している

緊急事態に陥っていました

 

どのくらいストーリーが進んでいるのか

わかりませんが

BGMも含め

緊迫感が強くなってきています

 

© 1998, 2023 SQUARE ENIX Original version developed by tri-Ace Inc
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。