仲間モンスターの強化でサポ討伐が流行っているせいか

破壊神シドーの記事を読んでくれる人が増えたようです

 

 

 

自分の記事では主に破壊神シドーの討伐戦での

出来事を書いているのでその前哨戦(3悪霊)については

ほとんど書いていません

 

前哨戦は勝てない敵ではないですが

対策しておかないと討伐時間がかかりますし

全滅する事も当然あります

 

なので前哨戦を少しでも楽に勝てるように

参考になるかなと思って

補足記事を書きます

 

パーティーメンバー

自分 レンジャー(ブーメラン・斧)

仲間モンスター モーモン(杖)

サポ バトマス(片手)

サポ 海賊(ブーメラン)

 

料理込みで闇耐性100%

自分はシドー戦以外は呪文耐性60%

 

1.アトラスネオ

呪文攻撃がなく、厄介な技もない

ランドインパクトに気をつけるくらいでしょう

討伐時間目標 2~3分

これに時間がかかるようだと

シドー討伐なんて無理なので

サポや攻め方(シナジー考慮)、守り方

を見直してください

討伐目安のベンチマークになる敵ですね

 

 

2.バズズエリート

自分でエリートと名乗るだけあってマジで厄介

一番強いかもしれない

闇耐性100%にすることで闇の流星を100%防止できるので

サポは必ず闇100%の装備にしてください

自分は呪文耐性60%装備で魔結界で100%にして

バズズエリートの呪文攻撃を防ぐ

闇の流星は防げないので感電したら

早く死ぬか、なんとか耐える

レンジャーなので絶対零度はきりで対処

討伐時間目標 2~3分

 

 

3.ベリアルオリジン

魔結界で100%にしてイオマータを防止

最強技はベホマなので怒ったらロスト

自分はきり・魔結界・ロスト優先

討伐時間目標 3分

イオマータとベホマを対策できれば

怖くないけど、おろそかにすると全滅、討伐時間過多

になるので要注意

 

 

この後シドー戦になるので

闇耐性装備に替える事をお忘れなく!

 

自分はレンジャーだったので

エトワールセットで料理込みで100%にしていました

装備の変更が面倒なので

エトワールの上装備は、闇14%の他に呪文耐性埋め

を持ってこれを入れ替えていました

18%の盾、氷闇の月飾り29%、達人5%、星2料理で100%

で闇100%です

レベル130の時代にレベル96装備はコスパ悪いんですが

他に闇耐性装備がないので仕方がないですね

需要あるかわかりませんが

上位互換の闇耐性装備ほしいですね

 

2垢なら対策書くまでもなく余裕で勝てると思いますが

同盟なしサポ討伐はキツイと思う

なかまモンスターのブレス攻撃が強くなったとは言え

守備力調整している聖守護者・咎人ボスと違って

シドーの守備力はそれほど高くないので

劇的に削りやすくなったとは思えない

やっていないので何とも言えないけど

興味ある人はチャレンジしてみて下さい

 

 

参考になったかな?