安定より火力を選んでみる

 

現状だとバラシュナを黄色にするのに

早くても9分以上はかかってしまう

これだと討伐するのに18分以上かかる事になる

 

18分以上サポをコントロールするのは

PS次第ですが

結構、大変だと思います

自分の集中力もそんなに持たない

※時間制限20分は長いですね

10分が丁度いい

 

討伐時間を早くできれば

ミスも減るので

討伐可能性が上がる

 

火力を上げるか!
 

・・・ということで

ミステリードールから

ドラキーに変えてみた

 

ドラキーのスキルはHPアップとメラの心得にした

紙装甲なのでなるべくHPを上げたいのと

メラゾーマで攻撃させてみたかったのが理由

ドルモーアよりメラゾーマの方が

火力が少し高い

 

ミステリドールのメラゾーマで550以上出ていたので

ドラキーにはこれ以上、出してほしいんだけど

攻撃魔力1500でメラゾーマが700程度しか出ない

 

あれ、こんなもんか?

 

短剣魔法使い(攻撃魔力1100)が使うメラゾーマは

4桁ダメージ出ているし

毒で暴走するので2000以上出ることもある

 

装備を見直して再度、確認してみたけど

ダメージ800程度なので

死ににくいミステリドールの方が

トータルで火力が出せるんじゃないか?

と思ってしまった

 

短剣魔法使いと何が違うか

確認したところ

ドラキーが魔力覚醒していない

ことがわかった

試しに自分が風斬りの舞を使ったら

ドラキーのメラゾーマが1500ダメージを出した

 

メラの心得にしたので

ドラキー自身で魔力覚醒が行えない

よく死ぬのでCT技の風斬りの舞で

魔力を上げられない

上記の理由でもう一度、スキルを見直し

HPアップとまりょくアップにして

ドルモーア主体に変えてみた

魔力覚醒なしでドルモーア750

魔力覚醒ありでドルモーア1300

メラゾーマに比べて火力が落ちるが

自分で魔力覚醒できるので

トータルだとドルモーアの方が

火力が出そう

 

断罪の指輪を炎攻撃3%にしているので

これを闇攻撃に変えたいけど

ラクリマがないので

当分、この状態でやるしかない

 

今のところパーティーの火力が

アップしている感じが全くしないので

結局、安定感のミステリドールに

落ち着きそうです

 

集中力維持しないとアカンね!