迷走中・・・

 

偶然、バラシュナを赤にしてしまい

意外とすんなりいけそうと思ったのが

間違い

 

なかまモンスターをドラキーに変えれば

火力が上がるだろうなと思い

変えてみたところ

安定しなくなった

 

ミステリドールと違い

HPも守備力も低く

すぐやられてしまい

火力UPどころか

序盤で全滅するケースが

多くなった

 

ミステリドールに変えても

前よりも駄目になってしまった

レギロガは超えても

スコルパイドを越せなくなってしまった

 

前と何が変わったか

振り返ってみたけど

賢者の操作に少し慣れ

いろいろとコマンドを

選べるようになった変わりに

いらないところで

自分が死ぬケースが増えた

 

以前はベホマラーと雨と洗礼しか

できずやる事がシンプルだった

今はあれもこれもしようと

思うようになり

肝心の敵の動きを見ずに

コマンド選択して

やられているんだろうな

と思った

 

慣れたころが危険なのは

ゲームだけじゃないけど

気をつけないとな!

 

この症状から脱却するには

選択するコマンドを制限して

思考に余裕を持たせる事だろうね

 

そして敵や味方の位置や状況を

把握できるように努めていく

 

魔念想が出ている時に

グダる事が多いので

何度もやって

プレイしやすくなる

位置を見つける

 

課題が多いけど

一つ一つ解決していくしかないね

 

偶然、討伐できてしまう可能性も

無きにしも非ずだけど

できれば

シドー戦のように

理詰めで討伐につながるように

頑張りたいです