酒場でフラウソン用にしている人の

魔剣士を確認したら

竜のうろこを外してラストチョーカーにして

片手剣で攻撃力900以上

盾はフォースシールドにして

呪文耐性の合計が59%

1%分はダメージ軽減と

魔衛隊士のよろいの属性ダメージの10%回復

で対応しているという事かな?

 

属性ダメージの10%回復は例えばマヒャデドスが

氷属性で5000ダメージだから1%分のダメージが50で

その10%で5だけ回復?

ほぼノーダメージですよね

 

守護神の大盾なら基礎効果に呪文耐性7%減がついているので

フォースシールドのように上装備と盾の両方で

呪文耐性理論値(8%×6)でなく

呪文耐性埋め(7%×6)で60%に達するので

こちらの方がお手軽でいいですね

 

ラストチョーカーの方は

まだ合成すらしていないどころか

バトルチョーカーも忠誠のチョーカーもできていない

 

という事でバザーでお安くアトラスと三悪魔のコインを購入して

バトルチョーカーと忠誠のチョーカーを完成させました

 

これ緩和されているのか

現物しか出ないんですね!

驚きました

 

しかも合成もほぼストレートで完成

 

他の古いアクセもこれ位

緩和してもらえないでしょうか?

 

ラストチョーカーは時間をかけて

作りますがこれをつけても攻撃力860がいいところ

武器と魔塔をしても870位・・・

攻撃力900はきついな!