どちらかというと今回の方が重大だよね

 

ストラップが抜ける問題は発売直後から

ちらほら聞いていたけど

自分のも対象でした

 

今のところ自分のカメラに問題は発生していないけど

入院させるにしても時期が悪いな

トンボを撮ろうと思っているので

10月頃まではカメラを使いたい

 

カメラを常に持って撮影しているので

ストラップが抜けても

カメラを落とすことはないけど

無意識にカメラから手を離すことだってあるし

その時に・・・

なんてことも当然ある

 

ピークデザインのストラップを使っているので

PL-3やPL-AN-1という三脚穴に取り付けるタイプのスタンドプレートに

アンカーを2つつければ急場は凌げそう!

流石に三脚穴はネジ込み式なので

外れることはないと思う

現状のストラップピンよりは

安全でしょう

 

カメラから手を離すと

カメラが逆さまになってしまうけど

落とすよりはましだからね!

 

発売直後の製品は

色々と問題が出ますね

 

入院させるまでは

Z8を慎重に扱わないといけないね!