冒頭

亡きモノクマーズを悔やむモノクマ

・・・お前もやったんだけどね!

 

前回の学級裁判以来

モモタと気まずい関係に・・・

 

はい、モノクマからのプレゼント

 

探索するとこんな怪しげな建物が!

キーボ君が不用意に扉の前に立つと

大きなブザー音が鳴り響く

 

何故か建物のロックを解いて

中に入れてくれるモノクマ

・・・危険な香りが!

 

ここはエグイサルの格納庫

エグイサルはモノクマーズしか動かせないので

今や動かす事も出来ない

 

プレス機があって

生体反応で安全装置が作動する仕組みになっている

 

キーボ君がロボットではどうか?

という事で試してと言うけど

・・・大丈夫か?

 

・・・えっ!!

 

間一髪脱出!

何やってんの!

 

自分がやれと言ったくせに!

笑っちゃったよ

このシーン

 

別の場所を探索すると

怪しげなところがあったんだけど

ここは入れない

既に死んでしまった生徒(天海蘭太郎)

の研究室は入出不可だって!

 

ここはモモタの研究室

超高校級の宇宙飛行士の研究室

 

春川がゴフェル計画の資料を発見

 

そして謎のメッセージには

こんな事が書かれていた!

 

春川の研究室にモモタがいるから

一緒に行こうと誘われていくが

モモタも戸惑うばかり・・・

 

この2人できてるな!

 

折角、モモタと仲直りさせる機会を作ったのに

と怒られてしまった

すみません

 

モモタはどこか悪いのか?

 

モノクマーズもいなくなり

敵はモノクマだけなので

今のうちにみんなでやっつけようと

なったところに・・・

 

オウマ登場

 

こっちに脅しをかけてきたので突っぱねると

こちらの覚悟を見たかったとぬかした後

電子機器を止めるハンマーをくれた

 

自分は3つしかないこの爆弾を使う

・・・どちらかと言うとそっちの方をくれ!

 

モノクマを倒すより

例のところから脱出を試みようという事で

第1章以来のあそこに行ってみた!

 

やったー!

クリア!

 

このドアを開ければいいんだね?

これ第一章でクリアしても

ここから先は行けなかったんだな

 

見渡す限り焼野原

い、息が苦しい・・・

 

気づくとドアが閉まり

そこにはオウマが!

 

この才囚学園は巨大な宇宙船

 

16人だけを乗せて宇宙に旅立ち

安全な場所を探すことになったが・・・

 

その16人の中に首謀者がいて

モノクマとともにこの宇宙船に乗ったという

 

そしてモノクマが宇宙船を地球に戻してしまった・・・

先ほどの光景が地球だという

 

そして首謀者とは自分の事

その証拠として

 

エグイサルを操れる

あれ?モノクマーズじゃなかった?

首謀者だからできるって事?

 

反抗するモモタが

エグイサルに捕らえられてしまった

 

庭で見える青空は

宇宙船の機能で

実際は炎しか見えないという

 

完全にやる気を失った我々

・・・ここで終わってしまうのか・・・

 

 

2023年5月23日までセール中