DQX書くことないから救われた!

今日から

セレッサと迷子の悪魔です

 

賢者と魔女の話はベヨネッタでありましたね

 

掟を破った賢者と魔女の子が

 

セレッサ

後のベヨネッタ

 

母が闇に封印されてしまい

どうする事も出来ないセレッサ・・・

 

ジャンヌとともに母を救いに・・・

気弱なセレッサに対して

気丈なジャンヌ

 

母を救う事も出来ず

闇に飲み込まれそうになるセレッサだが・・・

 

救いの手が!

 

母を救うための力を与えるという少年が

アヴァロンの森に来いと言うが・・・

 

それはいつも見る夢だったが

少年に救われアヴァロンの森に来いと

言われたところだけが違っていた

 

セレッサにはモルガナという

魔女の師匠がいて

魔女の能力を高める訓練を

してもらっています

 

Chapter 1 では水を汲みして運んだり

 

ハーブを成長させて収穫すると

いったことをします

 

植物を成長させるチュートリアルが

ありますが

自分はよく理解していません

偶然、成長しました

どうもストーリーが進むと難しくなるらしいので

どうしたもんか・・・

 

場面は夜

 

魔女の訓練で

いつもより順調だったのですが

呼び出した悪魔を恐れ

失敗してしまいます

 

勿論、訓練は中止

モルガナにもう一度とお願いするけど

断られてしまいます

 

セレッサは力をつけて

一刻も早く

母を助けたいのですが・・・

 

夢で見た少年の言葉を思い出し

 

アヴァロンの森に行く事を決意!

 

こうしてセレッサは

運命を変える第一歩を踏み出したのです

 

Chapter 1 はほぼお話だけです

ウィッチパルスの操作が不安だな・・・

続きはまた明日!