毎月1日から8日はアスフェルド学園の部活強化週間

 

錬金石目的ですね

3キャラ中2キャラはやっているんですけど

1キャラはアスフェルド学園を

やっていなかったので

する事はなかった

 

最近、金策をやっていないので

お金が減る一方

武器や装備も成功品を買いたいんですが

失敗品を買って

錬金石で強化しています

 

2キャラは部活をやっているので

錬金石はあるんですけど

1キャラはお金も錬金石もなく

拾い物かゼルメア装備で

強化する事もなく

我慢するしかなかった

 

最近、そのキャラもパニガルムに行くようになったので

回りの人に迷惑にならないよう

それなりの装備が必要

お金がなく装備が買えないのでどうしようか・・・

と思っていたところでした

 

今更、キラマラしたくないので

何かいい方法はないか探したところ

あるじゃないですか!

 

アスフェルド学園

 

面倒ではあるけれど

錬金石を増やせるからね

 

アスフェルド学園の部活ができるところまで

いけばいいので早速、数日かけてやりました

第5話の途中まで行くと

部活動が開放されるので

頑張りました

途中というかほぼ最後までやらないと

いけない・・・

 

3回目という事もあって

サクサクできたのは良かった

恐らくこれ以降はストーリー

はやらない

 

1日になったので早速、部活に行ったんですが

お題が割と簡単で5個中4個完了できた

 

裁縫と木工は数値が決まっているので

やりやすいんだけど

鍛冶職人は俺には無理だな

とりあえず会心狙いで

数をこなしていく

というやり方でなんとかしました

 

残り1個の課題はクラスメートに

お任せするしかない・・・

 

ところであのクラスメートって

どうやって決まるんだろうか?

ネットで調べたらクラス変更もできるらしい

フレンドと同じクラスにも

入れるみたいですね

 

これで錬金石を増やす手段が増えたので

暫くはなんとかなりそう

次のアプデは防具が追加されると

思うのでそれまでに

錬金石を貯めておかないとね!