深夜の食堂で一人笑う西園寺

 

朝、食堂に行くと

不気味なものが・・・

 

当然クラスメートの反応は

不気味なイメージ

撤去しろの嵐!

 

皆が撤去しようという中

七海が弔うためのものだから

そんなことしちゃ駄目!

だって

 

七海が言うように

西園寺が小泉を弔うために

作ったんだけど

不器用でこんなになってしまったという・・・

皆にも西園寺の想いが伝わり

この祭壇は撤去しない事になりました

 

そしてお約束

モノミがモノケモノを倒したので

第3の島に行けることに!

 

今度の島は住宅街?

 

映画館があったよ!

 

中に入るとモノクマがいて

映画を見ろと!

見たくなければステッカーを買えだって!

 

グッズがあるので見てみると

一人限定のトートバッグや

 

例のステッカーがあって

ステッカーのお値段なんと150万円!

今、お金がないので

島を出たら支払う事に

映画観なくて済んだ!

 

映画を見た狛枝の反応は

大分悪く

やっぱ見なくて良かったね!

 

電気街もあります

昔のアキバみたいな感じですね

 

ライブハウス

 

澪田は嬉しそう!

 

病院

 

九頭竜が入院していた!

無事だったんだ!

 

翌朝、退院してきた九頭竜が

皆に挨拶に来たんだけど・・・

 

皆が歓迎する中

そうでない人も・・・

まぁ人がなくなっているので

この反応は致し方なし

 

腹切って詫びる九頭竜

・・・さすがにここまでされると

西園寺も何も言えなくなって

許すというか

これ以上は・・・って感じに

 

なんか招待状が届いた!

なんてしらじらしい澪田

お前が作ったんだだろ!

 

澪田のライブです

 

ライブの最中に

モノミが慌ててやってきて

終里とモノクマが戦っていると!

 

急いで駆けつけるけど

モノクマにかなうわけもなく

絶体絶命のピンチの終里

 

モノクマの銃が放たれ・・・

終里を救うために盾となった弐大

 

先生が生徒に手を上げてはいけないという

ルールがあるので

弐大を救命

終里の罰はチャラという事に・・・

 

あんなことがあったからか

終里が弱弱しくなってしまった

・・・でも度が過ぎているような

 

狛枝は前からおかしいんだけど

更におかしくなったみたい

 

澪田もおかしい!

これは・・・

 

モノクマが絶望病をふりまいたって!

これはこのご時世では・・・あれだな

10年前のゲームなんでね

 

狛枝がぶっ倒れてしまったんで

病院に入院させることに

そして終里と澪田も

隔離するため入院

俺と九頭竜と罪木で看病

他の人は病気にかからないように

近くのモーテルで待機

きっちり対策してますね

 

ベッドで休んでいたら

罪木に抱きしめられて

・・・でも強すぎる

死んでしまう・・・

こんなところを九頭竜に見られてしまって

言い訳する羽目に・・・

 

九頭竜が病院のロビーに

あるものを使ってみろというので

 

モーテル組との連絡手段だって

モーテルからだと届かないので

病院近くのライブハウスから

通信しているだって

朝と夜、これで連絡しようという事に

なりました

 

ただね病院は付き添い以外は

泊まっちゃ駄目というルールがあるので

罪木だけ残して

九頭竜と俺はホテルまで帰ることに・・・

モーテル組より遠いよ

 

ホテルで朝、目覚めると

また罪木に死ぬほど抱きしめられて・・・

 

狛枝が意識を取り戻した

というので病院に行ってみると

 

相変わらずおかしい

・・・というかもっとおかしくなっている

 

通信の時間には

まだ早いけど

呼び出しているので

繋いでみると・・・

 

誰かが首つりしようとして

・・・その瞬間、通信が途絶えた

 

慌ててライブハウスに駆け付けたけど

・・・間に合わなかった

 

殺人事件発生

証拠集めをして裁判をすることに・・・

 

ここからはプレイしてみてね!

 

終盤、やばいですね

スキルないけど今後、大丈夫か・・・

 

モノクマが砂浜で人が待っているよ!

というので

弐大だろ!!

みんなで急いで駆けつけると

 

そこにいたのは・・・

 

こ・・・これは

弐大?

 

カウントダウンは

わけもわからず進んでいく・・・

 

続きはまた明日!