最後の邪竜紋を前に

青ざめるヴェイルを心配する神竜

 

皆は後悔するので

戦うなら

自分一人でというヴェイルだが・・・

 

皆の前に現れたのは

神竜ルミエル

 

戸惑う神竜たち・・・

 

ルミエルは

ソンブルにより

異形兵とされ

邪竜紋を守っているというヴェイル

 

ヴェイルが何故

一人で戦うと言い出したか

理解した神竜に

ルミエルを

救う手立てはないと

悲しく告げるヴェイル

 

ルミエルは

優しく微笑みながら

皆を邪竜紋の方へ誘い

建物の中に

入っていく

 

長年、ルミエルに仕えていた

ヴァンドレは動揺してしまうが・・・

 

覚悟を決めた神竜は

建物の中に入ろうとするが

ヴェイルの魔術により

扉を閉められて

中に入れなくなってしまう

 

一人で現れたヴェイルに

再び殺すのか?

と問うルミエル

 

皆を後悔させないため

ルミエルを

一人で攻撃するヴェイルだが・・・

 

ソンブルの魔術により

強化された

ルミエルには

歯が立たない

 

扉にかかった魔術をとき

中に入ってきた神竜は

ルミエルを異形兵とした

ソンブルへの怒りと

母を救うために

戦うことに!

 

ここは部隊が二手に分かれて配置されます

合流地点は

ルミエルがいる部屋の手前です

魔導士が使う

味方を引き寄せてしまう

魔術に注意

 

異形竜バスター ザフィーア誕生!

 

戦いに敗れ地に倒れる

ルミエルを抱きかかえる神竜

 

神竜が眠る1000年前に

ルミエルと

約束した指輪を見せて

嬉しそうに笑うルミエル

 

別れの会話をする二人だが・・・

 

異形兵としての力を

使い果たし

徐々に消えゆくルミエル

 

再び悲しい思いをさせてしまう

ことを詫びる神竜に

最後に出会えてよかったと

感謝するルミエル

 

世界を守ってほしいと

願うルミエルは

 

消えてしまう・・・

 

 

邪竜紋を破壊し

外に出てみると

結界は消えていたが

ソンブルにより

異界への入り口が

出来ていた

 

父ソンブルと戦う事を

決意するヴェイル

 

皆と戦後の事を語り

士気を高めた神竜は

いざ最後の戦いに挑む!

 

紋章士マルスは

一人寂しく

つぶやく・・・