誰もいない場所で踊りの練習をしていると

異形兵に囲まれてしまい

死を感じる青年

 

その時、どこからか

建物の中に入り隠れろと言う声が・・・

 

神竜たちは指輪があるという城砦に

たどり着くと

異形兵に気づき

指輪が危ないと中に入る

 

ここは城砦に逃げ込んだ踊り子のセアダスを救出して

逃がせばクリアになります

勝利すればセアダスが仲間になります

最強助っ人です

 

めちゃくちゃ時間がかかった

 

そんな城砦に何故かヴェイル?!

 

いやいやこんなところに来るなよ!

と言いたくなる

 

神竜からしたらそうなるよね

 

文句のひとつどころか

有無を言わさず殺されてもおかしくない状況

 

善玉ヴェイルからしたら

わけがわからないけど・・・

 

私のパーティーの戦力外

アルフレッドからも

怒りの一言!

 

悪玉ヴェイルがパパと一緒に暴れたからね

そりゃ知っているさ

 

ディアマンド

 

アイビー

 

そして神竜からも・・・

 

皆から詰められ

困惑するヴェイル

 

神竜たちからは

ふざけているとしか

思えないこの態度だが・・・

 

ヴェイルはそういうけど

事実は手を下しているわけで・・・

 

友人ではないと言うより

ここは制裁が必要では?

 

絶句するヴェイル!!

 

その場を離れるヴェイルに

罠かもしれないと追わない神竜

・・・いや、その前にいろいろと

やれたのでは?

 

次はないよね!

次は!

 

神竜たちから言われたことに

ショックを受けるヴェイル

 

ヴェイルの前に現れる四狗の一人グリ

グリは善玉ヴェイルの状態である事を知り

神竜たちが言う事は

信じるなと言い

ヴェイルを安心させる

 

グリを信用したヴェイル

 

神竜たちが向かうフィレネに行き

誤解を解こうというグリに

ヴェイルも従う事に

 

楽しくなってきたとほくそ笑むグリ

この後の展開は・・・