城に侵入され詫びるスフォリア女王

 

オルテンシアは単騎で城内に入ることに成功

 

オルテンシアを説得するが

応じない

指輪をよこせの一点張り

 

指輪を渡さねば女王を殺すと脅すが

神竜は拒否

 

もちろんミスティラ王女も拒否

 

父を生き返らせ

イルシオンを元通りにするために

指輪が必要だというオルテンシア

 

指輪でその願いは叶わないと説く姉のアイビー

家族を殺される気持ちがわかっているオルテンシアに

スフォリア女王を殺せない

という神竜

 

皆の説得に心が揺らぐオルテンシア

 

そんなところにセピア登場

 

オルテンシアの勝手な行動に苦言を呈すセピア

 

イルシオン兵は邪竜側の手に・・・

 

グリを除く四狗登場

スフォリア女王を連れ去る

 

セピアの魔道により

 

心を操られてしまうオルテンシア

戦うことに!

 

四狗のHPゲージは一つなので

それほど苦労しない

オルテンシアは3つゲージがあるので

集中攻撃で撃破

 

パネトネはお気に入りユニット

 

イルシオン撤退に自分も戻ろうとする

オルテンシア

 

オルテンシアに

イルシオンは邪竜の手に落ち

戻るところはないと言うアイビー

 

神竜側で戦うことを決意するオルテンシア

 

その前に詫びないとね

ということで指輪を神竜に

 

ベレト権限

 

スフォリア女王も無事救出

 

謝罪するオルテンシアとアイビー

 

重罪だからね

殺されても仕方ない状況

 

しかし謝罪を受け入れ

逆に邪竜を倒し、イルシオンを再建せよというスフォリア女王

 

確かに隣国が平和なら

自分たちにも都合がいいよね

 

ソルムにあるもう一つの指輪を手にするために

北の城塞に行くことに

 

悪くなってしまったヴェイルだが

 

次の瞬間、元のヴェイルに

2重人格?!

どちらもヴェイルということが判明