戦士とパラディンそれぞれレベル100にする事と

職クエも完了してようやくガーディアンの

転職クエストを受けられるみたいですね

 

レベル100ならエンゼルスライム帽で対応できるので

いいけどいざやると結構、面倒

実際、今サブでやっているんですけど

レベル90以降が苦痛です

1レベル100万近くいるので

なかなかね

 

メタルフィーバーの香水をかけて

デスディオ暗黒高原のスライムナイト・強

だと1玉400万なので

レベル90からだと

1時間以上かかる計算

 

スライムナイト・強は人気なので

実際はそこまで稼げないかもしれません

 

 

サブなんてろくにサブクエやっていないので

職クエはもちろん

スキル振り直しのクエも受けていない

だからわざわざガートラント城まで行って

格闘スキル(ばくれつけん)を振るために

スキル振り直しをしています

 

職クエはどうせ必要だから

最初に完了して

スキルポイント100もらった方が

効率いいかもね

 

新職やらないですが

DQXはパッシブ方式なので

転職クエはやらざるを得ない

 

ただでスペックが上がるんだから

仕方がない

やるしかない

 

しかしマスタークラスを作るなら

戦士とパラはそこに吸収して

使えなくするようにした方が

よかったんじゃないのかな?

 

これ以上、職業を増やされても

レベル上げで面倒だし

そもそも戦士とパラが皆に使われていたら

こんなことになっていないよな

 

僧侶・レンジャー・バトマス・武闘家・まものつかい

このへんのマスタークラスなんて

いりますか?

 

開発側としては

色々増やして大変になるより

今あるものを

改良するのが

正解だと思うけどね

 

職もコンテンツも

もうお腹いっぱいですよ!