装備を何も買う必要がなく

Ver.6.4までお金を貯められるので

良かったのかな?

 

それだとつまらないので

輝石のベルトと断罪の指輪を

新調する事にしました

 

心層の迷宮に全然いっていなかったので

輝石も60個満タンでしたが

半分消化してもいいベルトは出ませんでした

一先ず悪魔系8%で断念

これに土ダメがあればいいのですが

なかなかね!

長い旅が続きそうです

 

両手剣だとL118装備に斬魔の緋大剣という

悪魔系15%のうってつけの武器があります

 

ハンマーにも悪魔王の鉄槌という

悪魔系15%の武器がありますが

L110装備なのでL118装備の疾風怒涛とは

こうげき力が26も違って見劣りします

ただダメージ計算の時にこうげき力は2で割るようなので

13しか変わらない?

それなら悪魔系+15%の方がダメージが大きそう?

 

悪魔王の鉄槌 の攻撃力が200ならダメージ計算時は100

疾風怒涛   の攻撃力が226ならダメージ計算時は113

 

悪魔王の鉄槌で悪魔系+15%なら 115

わずかに疾風怒濤を上回る

計算あっていますよね? 

 

という事で悪魔王の鉄槌を手に入れました

錬金効果を見てもらえばわかりますが

白箱ゲット品です

買おうと思ったのですが

お試しで買うには高すぎたので

ダークトロルを狩って手に入れました

アイツなかなか落とさないでやんの!

 

そして断罪の指輪ですが

下記のようになりました

強化するのに10個のラクリマ(橙)が必要なんですが

全然出ない・・・

おまけに土は0.5%しかアップしない

 

これですべて合わせると悪魔系28%

になります

輝石のベルトは10%が上限なので

MAX30%になります

まぁ、頑張りますか!

 

でも体感少しダメージがアップしたかな位で

やってよかった!

という感じにはなっていません

 

悪魔王の鉄槌 の攻撃力が200ならダメージ計算時は100

疾風怒涛   の攻撃力が226ならダメージ計算時は113

 

上記の計算だと

 

悪魔王の鉄槌で悪魔系+28%で 128

疾風怒涛      で悪魔系+13%で 127

 

あれ?

差が縮まっている

 

無理して悪魔王の鉄槌の攻撃力埋めを買うより

疾風怒涛の攻撃力埋めを買った方が

ダメージ伸ばせるんじゃないかと

思えてきた

 

今日の苦労は何だったんだろうか?