なんかしっくりこなかった・・・

 

自分のデッキのせいだけど

アンマッチでしたね

 

最近、考えているのがダメージアップ

考えられるのが

・攻撃魔力を上げる

・攻撃力を上げる

・魅惑の水晶球(占技・天輪殺)を使う

・恋人でテンションリンクして他者のテンションアップを貰う

・悪魔で敵のテンションを貰う

 

占い師としてはタロットをうまく使って

ダメージアップを図りたいので

恋人と悪魔を使うようにしている

 

どちらも相手のテンションが上がらないと駄目だが

魔術師を使って仲間のテンションを上げられるので

恋人→魔術師で能動的にテンションを上げられる

 

それでも魅惑の水晶球なら1手でダメージ1.5倍になるので

こちらを使った方が効率はいい

 

タロットは手持ちにアルカナがなければ

意味ないがデッキに恋人・魔術師を2枚ずつ

入れておくと結構な確率で手持ちにそろう

 

なのでレベル上げのバザックス・強では

①月→愚者→塔→死神

②月→恋人→魔術師→塔 or 死神

③月→塔→魅惑の水晶球→ 死神

のようなパターンで討伐している

レベル115になったら月を愚者に変えて

更に攻撃的にしようと思っている

 

塔→死神の順番にしているのは

サポに魔剣士がいるので

塔で闇耐性を落とすため

 

塔の前に魅惑の水晶球をしてもいいが

早めに闇耐性を落とした方が

トータルでダメージを稼げるかな?

と思ってあえて先に使っています

 

愚者→塔は逆でもいいかもしれません

 

 

イカも何度か行って

デッキを調整しないといけませんね