名前通り毒が入る武器なんだろうね

 

レベル110武器のファントムダガー(攻撃時18%で猛毒)

の上位互換?

 

多分、違うだろうな

 

今回、踊り子と魔法使いが強化されたけど

これを生かす特性なんでしょう

 

ルベランギスは毒が入りやすかったけど

基本、強敵は毒が入りにくいので

短剣魔が何度もヴェレして

ようやく入るくらい少々面倒くさい

 

踊り子は毒を入れてなんぼの職業

 

単純に攻撃時〇%で猛毒というより

60秒間5秒毎に250を超えるダメージを与える

猛毒の強化版の効果とか面白そう

 

自分は今、白箱でゲットしたレベル85武器のエンシェントククリ

を使っている

使用理由としては短剣だとつきにくい呪文速度が12%である事、

開戦時早読み50%である事、

HP+5、最近の短剣のトレンドの攻撃魔力付きと

かなりいい効果になっているからだ

 

低レベルの武器なので

そろそろ買い替えたいのだが

2999のダメージキャップに届くので

ずっと使い続けている

 

今回、ダメージキャップの上限が3999に上がるので

買い替え時ではあるが

多分、3999には届いてしまうんだろうなと思っている

それなら買い替える理由にならないからね

 

もしエレガントポイズンがエンシェントククリの上位互換で

あるならば間違いなく買い替えるけど

呪文速度12%なんて簡単に手に入らないので

手に入れるのを諦めてしまうんだろうな

 

攻撃時〇%で早読みだったら

呪文速度にかかわらず買ってみたい!