二匹目の黄色いボスを倒してきました。

 

今回のフィールドは円形で

前回のように大木などの障害物はありません。

つまりかくれんぼ作戦が通じません。

 

一先ずYボタンで回避行動を繰り返して

敵の行動を観察しました。

 

自分に向かってジャンプして

着地の衝撃でダメージを与えるパターンと

地面に衝撃を与えてその波動で

ダメージを与えるパターン

後、ピヨピヨ状態以外で歌っている時があったけど

これはよくわからない

単にこちらのダメージを与える

チャンスにしか思えなかった。

 

球を当てていれば

いずれ倒せるのだが

腕が疲れるので

ポケモンに攻撃をしてもらいました。

完全に休憩タイムです!

 

自分の選んだポケモンはヒノアラシだったのですが

現在、マグマラシに進化しています。

今回の敵には攻撃が刺さりました。

タイプ一致技のひのこで敵は多分、草タイプなので

一撃できるくらいのダメージを与えられました。

 

ポケモンの戦闘が早く終わる

イコール僕の腕が回復しない

マグマラシには

『空気を読んで

戦闘を長引かせろ!』

と言っておきました。

 

敵の攻撃のよけ方は

先ずは距離をとって

ジャンプしてきたらYボタンで回避行動

 

青い衝撃波を出す前は

音を出すので離れて待機して

青い衝撃波が近づいてきたら

敵に向かってYボタンで回避行動

多分、2回連続で青い衝撃波を撃つので

また敵から離れて青い衝撃波に

備えて待機

 

こんな事を繰り返して

ピヨピヨ状態になった時や歌っている時に

球を投げたり

ポケモンを投げて

攻撃をしていました。

 

SWITCHでキー操作は変えられないようなので

球とポケモンの切り替えは

しんどいですね。

 

そういえば山に遮られて

このステージの行き方がわからず

強引にクマに山に登ってもらいました。

だから行き方がこれであっているかわかりません。

 

ゼルダと同じオープンワールドという事でいいのかな?

その方が自由でいいよね!