ご無沙汰してます。やっっと今年初ブログです驚き

オミクロンが大変猛威を奮っていますが、

皆様、元気にお過ごしでしょうか?

家族で濃厚接触者や感染者は今の所出てませんが、

会社の猫友さんや関東の友人は濃厚接触者がちらほら出てきたり、いきつけの動物病院のスタッフが感染したり、、いよいよ身近になってきたなと恐怖を感じてますガーンガーンガーン

きよみんさんがクリスマスに間に合うように、可愛いうちの子クリスマスカードとお正月カードを作って下さったのに、タイムリーにご紹介できずで、すみません驚き驚き驚きありがとうございましたにっこりにっこり
色々ありすぎて、心身共にやられていたので、去年の10月くらいから書けてない事だらけです煽り溜まり過ぎて何から書いたらいいか、もう書くのを止めようか悩みましたが、自分用に少しずつ記録して行こうと思います照れ
主人のおばあちゃまが亡くなったので、新年のご挨拶は控えさせていただきましたが、神社は50日NGって知らずに年末に行ってしまいましたガーン

前から行きたかった石上布都魂神社キラキラ
結構な山の中にありましたニコあしあとあしあと
早速向かいますニコニコニコニコニコニコニコニコ
途中で優しい光が迎えてくれましたキラキラ
七五三の家族が少しいましたが、目指すは更に上の本宮なり!!!!!!!!
お参りして、この石もとりあえず撫でて
いざ本宮へルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン
足元が悪いとこもあり、結構登る感じで息が上がりますが、
澄んだ空気でとても気持ちが良かったですおねがい
しっかりパワーチャージして
景色を見ながら深呼吸爆笑爆笑爆笑爆笑
夫婦檜照れ照れ
更に上がりますキョロキョロキョロキョロ気の強さを感じます照れ
本宮の鳥居をくぐり、最後の階段を登ります爆笑
最後の一踏ん張り

拭きっ晒しの広場に本宮ありましたキラキラキラキラ
ここはお義母さんが持ってる全国のパワースポット100の46位で、唯一岡山から選ばれてるらしいですびっくりびっくり確かにパワーは感じるけど、岡山でここだけなのは選出の仕方が微妙かも?!キョロキョロキョロキョロ 
癌封じの御利益で有名な神社で全国から参拝者がきてる隠れスポットみたいです。
帰路で気になっていたカフェに寄ってみましたウインク
家具屋さんがやってるお洒落な雰囲気のカフェコーヒー 

バスチーとコーヒーをいただきました口笛

大晦日は、紅白で岡山の風君を観て、
天ぷら蕎麦を食べて
静かに年越しをしました。2022年は寅年トラ
まだおばあちゃんの50日が経ってなかったので、御節もお雑煮もなしで普通の朝を迎えましたあしあと

神社はNGだけど、お寺は大丈夫らしいので、今年の恵方の北北西にある古刹金山寺に行ってきましたニコニコ
こちらは一昨年行ってて、猫守りを買ったお寺です爆笑爆笑招き猫美術館も隣にありますが、今回は寄らずにお参りだけしてすぐに帰りましたキョロキョロ
帰りにお気に入りの弐番館に寄って初珈琲と初ケーキを楽しんできましたチュー
お留守番ニャンズ。
今年も元気に笑顔を絶やさず過ごせますようにキラキラ