去年の写真が溜まりまくりなんで、書けるうちに記録していきますニコアセアセアセアセ


暫くお散歩しない間に奉還町にも新しいお店がチラホラできていたので新規開拓記録ですウインク

人気のハットリベーグルの前の場所にできた


スコーンとアイスのお店ですチューチュー種類が沢山ラブ
スコーンってパサパサした感じのが多くて、あまり買わないけど、これはしっとり系で美味しかったですもぐもぐもぐもぐもぐもぐグッ
PayPayで払ったら支払画面にグリコアパートって記載がキョロキョロこの前せっかくバナナマンに出たりで更に注目されたペリカンパスタとかグリアパ系列なんですね!!!!
だから、グリアパでアフティ始めましたのチラシがあったのかあニコニコ納得ニヤリニヤリ
お次も気になっていた台湾ドリンク専門店の好日
元お花屋さんだったとこだからか、壁一面のドライフラワーと可愛い雰囲気で圧巻おねがいおねがい
NICEDAY。台湾語で好日なんですね照れ照れ店員さんも台湾の方でした。
豆花と本格的な茉莉花茶、台湾のベビーカステラみたいなのを頼んでみましたチュー豆花美味しかった。お一人さんの常連さんも多くてまた行きたいなウインク
こちらの店長さん爆笑爆笑可愛いトイプーちゃんがいましたよラブラブラブラブ大人しいモフモフちゃんラブ
お次は前からあるけど、入った事がなかった絵本カフェが猫カレーを始めたので、会社の猫友さんを誘って行ってきました爆笑爆笑爆笑
中には懐かしい猫の絵本がありました照れ照れ
ここも一人でゆっくり来れそうだなウインク
100万回生きたねこ、懐かしいニコニコ
猫カレーの味は1種ですが、3匹の猫ちゃんから選べましたニコニコドリンクは何故かミルクかミルクチョコの2択な感じで、子連れが多いから!?不思議。マシュマロはそのまま食べてもドリンクにインしても良いらしいです照れ照れ
猫友さんが、岡山駅に期間限定で来てたねこねこ食パンを買ってきてくれましたラブラブラブラブ
チーの顔よりだいぶ大きいね照れ照れ照れ
限定のほうじ茶モンブランの猫パン。うまうまチュー
朝ご飯でいただきましたおねがい
新しい職場でも猫友さんやランチ仲間が出来てきて、楽しく過ごせるようになりました照れ照れ
新規じゃないけど、久しぶりにランチに行ったお店記録。焼きパスタのブエナビスタパスタ
アジアンのドチェチェでは少し変わったパッタイがいただけますウインク
日替り定食が好評のラサ。いつも3種から選べますが、この日はクリスマスイブだったのでクリスマスプレート1択でしたニヤリ骨付きチキンにプチケーキとかもついててお値段据え置き800円爆笑コスパ良チョキ
クリスマスイブは結婚記念日ですが、普通に会社だったので、主人がミランチプの神戸牛弁当と唯一あったとゆうロールケーキ、花束を買ってきてくれましたおねがいおねがい何気に8年かぁ。早いなあ。
夜はクリスマスミサに行きましたが、コロナ禍でも凄く混んでて密な感じだったので、、外から御祈りをして帰りましたニコニコニコニコ
2021年12月かな。最近オープンした菜ズのランチ。ご飯もせいろで蒸してるからか、オーダーしてから30分くらいかかったので、平日ランチは厳しいかもニコアセアセ蒸し野菜が葉野菜とカブがぐちゃっと入ってて、彩りで人参1個とか並べ方をしっかりするだけで変わるのになって、ちょっと残念でしたショボーンショボーン
ちょうどこの数日前に同僚にせいろの使い方をレクチャーして、我が家でも余り物を蒸して出したので、うちの方がましじゃんって思っちゃいましたニヤリ
肉まんとかもセイロで作ると美味しくできるし、見た目も良くなるんで重宝してますウインクウインク
25日クリスマスはおばあちゃんの納骨があり、色々思うこともあったので、アメ限で記録しようと思います。