色々ご無沙汰しておりますニコタラー

コロナ禍の人付き合いだったり、地域猫の事でモヤモヤもありブ活全くですショボーンショボーンショボーン


まだまだ安心はできませんが、一年半ぶりに

やっっっっと東京帰省ができました爆笑爆笑爆笑爆笑


久しぶりのネムさん。ちゃんちゃんこを着てお出迎えをしてくれましたおねがいネムさん、ただいま照れ
岡山よりは少し寒いので、夜はお古のミンクを巻いて貰うネムさんびっくりびっくりあったかそう照れ
ずっとずっと帰省を自粛してて今回も悩みましたが、このままだと年末年始前には第六波が来そうなんで、、2泊3日で少しだけ…。
今までは会社帰りに新幹線に飛び乗って帰ってたけど、少しでも乗客が少ない平日昼間の新幹線で向かいました。一番前の車両で一番前の席は初めてウインク
席に除菌スプレーを振り撒き、アルコールウェッティで拭いて、極力触らないように、飲まず食わずで、お義母さんがくれた本を読みながら行きました。金曜だったからか満席ではないけど、意外と席が埋まってるし、東京駅も地下鉄も人が沢山でみんながマスクをつけてる以外は普通な感じなんですねガーンガーンガーンガーン
高齢の親が心配なんで、家に入る前に抗原検査をしたら、ネットで買ったのが微妙な反応で、、このままホテル泊?!って焦りましたが、地元の薬局に走り、こちらの検査薬を買って試したら、しっかり陰性で門前払いを食わずに住みました爆笑爆笑爆笑爆笑良かった良かった一安心照れ
このペン型は使いやすくて良かったですよウインク 


 



新幹線移動でマイルが沢山貯まりましたチョキチョキ
移動するだけで貯まるから楽ですよ。車移動とかも大丈夫なんで、おすすめですニコニコニコニコ

ここからお得に始められますよー下矢印

移動するだけでマイルが貯まる #トリマ ってもう始めてる?まだ始めてないなら、招待コード【LnJgfKfUb】登録で5,000マイルもらえるよ!https://mapfan.to/trip-mile#移動するだけでマイルが貯まる #ポイ活 #節約 #Amazonギフト券 #Tポイント #dポイント
ネムさんにおみやげもぐもぐ
てか、久しぶりに見たらネムさんぽっこりお腹でコロナ太りかな?!ガーンガーンガーン
日向ぼっこしながら熟睡中ラブラブラブ
可愛いねお願いお願い
短い滞在ですが、お寿司とかお菓子とか毎回こんなに食べれませんってぐらい用意をしてくれていて、その気持ちが有り難いです照れ照れ照れ
2泊3日の滞在中は両親と家と近所を散歩して過ごしました。
地元神社ではまた不思議な光に迎えられて、この強い黄色って私には出ないからなんか凄いキラキラキラキラキラキラ
親が仲良くなったとゆう神社にいる地域猫寅ちゃんにもご挨拶できましたキョロキョロ振り返ったら、
小さい頃カラスにやられたのか片眼がありませんでしたショボーン一生懸命生きてます。
この寅ちゃん、桜耳なんで地域猫としてお世話をされてるようですが、初めて会った時はやせ細ってヨボヨボしてたそうです。
餌やりさんがあげてくれても、岡山でもそうですが弱い子は食べれなかったりするんですよねショボーンショボーン
寅ちゃんが心配になった両親はここ半年、毎日通って餌をあげたら、だいぶふっくら毛艶も良くなって、今では親の足音で寄ってきてくれるみたいです照れ照れ照れ
寅ちゃんは神社の結界に守られているからか、他の子みたいに境内の外には出ないんです。不思議な子。これから厳しい冬が来るから、母はうちの子にしたいみたいですが、父に狭い家に入れるよりも広々した神社にいた方が幸せなんじゃないかと言われ考え中のようですキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ
岡山と東京で親子で同じような事をしてますてへぺろ
ネムさん、また来るね。みんなをよろしくねウインク
夜景もまた暫く見納めか…ニコニコ
また早く普通に帰省して友人に会ったり、色々行けるようになったらいいなあキョロキョロキョロキョロキョロキョロ
岡山でお留守番中のレオさんは、ネズミさんを振り回して不良化してるし、
チーはずっと主人に甘えっぱなしみたいで、私が電話をしたら泣き叫んだりしてるみたいなんで、
早く帰らなきゃですねグラサングラサングラサン
これから戻るからお利口さんで待っててね星星
今日から11月。早いなあえーえー
10月は仕事は中間決算で残業続きだったり、
義弟君の結婚式があったり、初めて鳥取に行ったりしましたが、全く書けてないので、また気が向いたら記録として書こうかなキョロキョロキョロキョロ

今月もボチボチ頑張りましょうイヒ
帰岡前に少しだけ古巣の友人と話して帰ります。