週末の豪雨に雪だるま式に増えるコロナ感染者ガーン
心配事だらけで中々安らげる日が来ないですショボーン

数十年に1度と言われるレベルの雨が日本各地で降ったのは、お盆の時期にご先祖様方が帰省はいいから家で大人しくしておきなさいって言ってるようなきもしますキョロキョロキョロキョロ

我が家は、お墓参りには行かず、娘のコーナを綺麗にして、友人から届いたお線香を炊いて静かに過ごしておりますキラキラ今は帰って来てくれてるのかなふたご座この花輪も丸の内時代にお世話になった先輩が送ってくれた物で、ひかりちゃんコーナーは色々な方からの優しい贈り物に囲まれてますお願いお願いお願いキラキラ
チーは相変わらずレオさんの後ばかりつけていて、怒られても懲りずに側にいますニコアセアセアセアセ
全国的に感染者数が増加してますが、東京が信じられない数で、、これはやはりオリンピックのせいだと思ってますガーンそこまでして開催しなきゃいけないのか、感染が広まるのは安易に予想出来るのに強行して、感染者が増えたらまた飲食店の時短とか自粛を訴える身勝手な国に怒りを感じますムキームキー
全く会えてない東京の家族や友人が心配ですショボーン
仕事の都合で海外と関わりがある父は2回目モデルナの副反応で39度以上の高熱が2日くらい続き、今も倦怠感と腕の痛みが続いてるようで、70代でもキツイ副反応が出る人は出るし、ホントに打ってみないと分からないワクチンにも不安がありますキョロキョロ
こんな高熱を出したのは小学1年ぶりだって言うほど元気だった父が慣れない高熱でしんどかったろうな…。ワクチン接種は希望者で強制じゃないのに、打つのが正義みたいな風潮はどうかと思います。ウチの母みたいに打てない体質の方もいるわけで、2回接種が終わったからって気を抜いて遊び歩いて感染するような方々よりもよっぽど気をつけて過ごしてるから感染する可能性は低い気もしますが、ここまで感染者が増えるともう防ぎようがなくなってきてるし、、父の副反応も母の事も心配ですショボーン
オリンピックボランティアをした弟から届いた非売品のボディシート口笛弟はモデルナ2回目に微熱が出た程度で、オリンピック会場内はコロナ対策がかなりされてて巷を出歩くよりも安心感があったと言ってましたグラサン莫大なお金をかけてるしね。当たり前。
今週、主人がファイザー1回目なんで心配です。コロナウイルスはどんどん変異してるから、ホントいたちごっこだニコアセアセアセアセいつ終息するんだろ…キョロキョロ
岡山もまた増えてきてるし、こんだけ外出を控えてと言われていても岡山駅周辺はガラガラを持った人や県外ナンバーだらけなんで、盆明けにはまた増えるでしょうねガーン知人でこの時期に京都に行ったとか東京に行ったとかで写真を送ってくる人もいますが、コロナ禍の対応で疎遠になった人も多いです。自分だけ良ければいいって人はちょっとな…キョロキョロ
いつ自宅療養になるか分からないので、フェイスシールドとかこんなマジックハンドみたいなのも買ってみましたチョキこれなかなか便利爆笑狭いとこに落ちた物とかを拾ったり100円だから1本あるといいかも
今月末で退職の会社は引継ぎでバタバタしてますが、後任の方は同い年で話しやすいし、覚えもいい方なんで良かったですニヤリ来月は私が新しい会社で引継ぎを受ける番だニコアセアセ事務系でも新しいジャンル。新たな環境に入るだけでも疲れるのに大丈夫かなあ。不安だらけですが、隙間時間にeラーニングをしたり、少し予習をしてから入社しようと思いますウインクこの時期に教えて貰いながらお金を頂けるって有難いから頑張ろうグーグーグーグー
我が家の子が好きな蹴りぐるみ照れ実家のネムさんにも送ったら気に入って持ってるらしいですニコニコ
チーとお揃い照れレオさんは初代の青い子をなくしちゃったから、緑の子をあげたら喜んで遊んでます口笛

 

 

心配事を書いたけど、最近嬉しかった事は、これ!!

会社で仲良くなった方々と食事に行ったらくじをしてて、私が引いたのが大当り爆笑5000円券でしたチョキ
貸切のお店でデザートまでついたパスタコースが同僚分も無料になり、私が当てたのに悪いからって、逆に私はお金を頂いて食べた感じでラッキーチュー
浮いたお金で週末に友人とご褒美パフェを食べてきましたニコニコニコニコニコニコ
最近、西口にオープンした観音山フルーツパーラーラブラブラブラブ
旬の果物のパフェやフルーツサンドがいただけますチュー今の時期は岡山県産白桃が期間限定品ウインクウインク
きたきたーお願いお願いお願いこの日の白桃は夢白桃チュー
たっぷり入っててクリームは甘すぎずペロリと完食爆笑爆笑爆笑久しぶりに友人とお茶できましたニコニコ
帰り際に、フルーツサンドで使う食パンの耳を良かったらって頂けました。ラスクとピザトーストにして美味しく頂きましたおねがいおねがいパフェの種類は色々あったし、ちょいお高めですが、東京で食べたら3千円くらいしそうだから自分ご褒美でまた行きたいです爆笑星1人で来てる方も多かったですキョロキョロ
暫くどこにも行けず、会社と家の往復になりそうですが、お家時間に嬉しいニュースが爆笑イエローハート
SATCの続編が公開されるみたいお願い
サマンサがいなくなったのは寂しいけど、50代になったキャリー達の現在や服装も楽しみです照れ照れ


あとはこれもラブラブ大好きなアメリカンドラマ
FRIENDS!!!!同窓会スペシャルにはあのレディ・ガガも出演したらしく絶対観たいです爆笑

コロナ禍でプリズンブレイクは全部観たから、
好きなドラマの続編を観ながら、引き続きコロナ禍でのお家時間を楽しむようにします照れ照れ
緊急事態宣言前に行った岡山の新規開拓のお店とかもボチボチ記録して行こうと思いますウインク