心身共に波の激しい時期を過ごしていたら7月になってしまいましたニコアセアセアセアセご無沙汰です。

blog訪問をたまーにしてもコメントは頭の中でしていいね!も残さなかったり、不義理をお許し下さいショボーン虹の橋を渡ったお友達やコロナ禍で大変な思いをされてる方々にお見舞い申し上げます。
岡山も一時期緊急事態宣言が出て、少し在宅になったりもしましたが、去年より酷くなってるのに警戒心は緩んでる感じで意外といつも通りな生活をしていますガーンガーンガーンガーン
ウチのレオとチーの距離はかなり近くなってきてて、チーがこおやって隠れてたら、レオさんのそばに行けるようになりました爆笑爆笑爆笑
6月は長女ひかりちゃんの5周忌でしたおとめ座
その日は会社を休んで教会に行ったり、

薔薇の花を持ってお墓参りにも行ってきましたピンク薔薇考えない事はないけど、5年経って考える時間は少なくなったかな。。ただやはり6月は…気候のせいもあるけど、色々考えてしまい、思い出すと涙が出てくるし、、正直キツいですショボーン

考えないように平日フルタイムで働いて、土日にバイトを入れてみたりで体を無理矢理疲れさせて、それでも眠れなかったり…しんどいなショボーン

この日は雨が降る予定だったけど、お墓参りに行った時だけ天の恵みがキラキラ
いつもなんか見えない存在に助けられてますが、六月は特に堕ちそうになると綺麗な光や虹、雲を見せて貰える機会が多いです照れ照れ照れ照れ
降られる事なく、ご先祖様と娘に挨拶してこれましたお願い守ってくれてありがとうございますキラキラ
スコ座りで迎えてくれたももちゃんニコニコ
久しぶりに会えましたニコニコニコニコ可愛いラブラブ
主人宅で沢山採れた梅をいただきました爆笑爆笑
初めて梅シロップを作ってみましたニコニコニコニコ
ヘタを取った梅に蜂蜜とりんご酢を加えて放置
3日目くらいにお水で割って味見。まだ梅の味より林檎酢の味が強いかなあキョロキョロ見張のレオさん。
2週間くらいして炭酸水で割って飲んだらいい感じに美味しく出来てましたチューチューグッ
普通の蜂蜜が足りなくて、生姜蜂蜜を足したから梅味のジンジャエールですねウインク友人からウィルキンソンかなんかで期間限定の梅ジンジャエールが出てて美味しかったって聞いたから生姜蜂蜜ありですねチョキチョキ
自家製梅ジンジャエールを飲みながら、久々に映画鑑賞。大物だらけのこの作品、良かったですおねがいキラキラキラキラ
映画を観てる時に足元で構ってモードなチーびっくり
落ち込んでる時にいつも癒やしてくれる2人にプレゼントを買ってみましたウインクウインクラブラブ
レオさんが普通の爪研ぎじゃ小さいから大きいの
しかも2人で爪研ぎ出来るんです爆笑爆笑爆笑
レオさん、大興奮で気に入ってくれました爆笑爆笑
チーも中に入って爪研ぎをしたり、寝たり気に入ってくれたみたいで、2人で使ってくれて嬉しいですお願いお願いルンルンルンルンルンルン
大きい猫ちゃん、多頭飼のお家にオススメ下矢印
チーは入れるけど、レオさんは入れないから、
怒られた時とかここに隠れてます照れ照れ照れ
仲良く遊んでねウインク照れ
6月はふと見ると虹があったり、龍神雲が目の前に現れたり、サプライズが沢山ありましたおねがい流れ星
お墓参りに行った時に車の中に虹が入ってきたり

普段通らない路地に入ってみたら、小さな虹とこんな優しいプレゼントがお願いお願い

早速、いただいた備前焼に飾ってみましたニコニコ

備前焼はお花が長持ちするって教えて貰いました爆笑爆笑爆笑確かに通常より保つかも口笛

疲れたなあって思って、ふと空を見たら口を開けた龍みたいな雲があったり、写真は撮れなかったけど、会社の会議室のカーテンを開けたら目の前に大きな龍神雲があったり、驚かされてます龍
極め付けはこれお願いお願いお願い
なんか呼ばれた気がして振り返ったら、綺麗な光と薄っすらだけど雲の中に虹がびっくりびっくり!
見えるかなあ。下の写真真ん中上くらいですウインク
採雲ってゆうんですねお願いお願い初めてみましたニコニコ
今のままで大丈夫かな…って不安だらけだけど、天的にはいいみたい口笛口笛口笛
空の写真は沢山撮ってて、友達に送って何に見えるか言いあったり(お友達はウツボって笑い泣き)
ストロベリームーン?お隣さんと綺麗な満月を見ながら月光浴をしたり、優しい方々に支えて貰えてますおねがい
優しいtamajiroさんからの素敵便にも癒されました爆笑猫用のお水ってあるんですねキョロキョロ
レオとチーが喜ぶオヤツに、大好きなお店の焼き菓子セットまでチュー美味しくいただきましたピンクハート
tamajiroさん、いつもありがとうございますおねがい
天使の楽器ハープのまた違うタイプの物を買ってみたり、まだチューニングしただけで練習中なんで、弾けるようになったら載せます。
竪琴っ感じかな。ライヤーってハープですお願い
色々波もありますが、友人や家族に助けられてなんとかなってます。お隣さんから可愛い小田原名物鈴廣の七夕かまぼこをいただきました爆笑
もう七夕さんかあふたご座
チーのうちの子記念日は9/1ですが生まれたのは七夕かなって気がしてます。空のお姉ちゃんが繋いでくれたご縁ですおとめ座キラキラキラキラ

まだまだコロナも落ち着かず不安な日々が続きますが、そんな時は綺麗な空を見て気分転換キラキラ


今月もぼちぼち頑張りましょうグーグーグー