週末は主人の実家ついでに牛窓へ爆笑爆笑
いつもの猫ちゃん神社ニコニコニコニコ今日も沢山口笛口笛
ここはいつも貸切なんで、途中フクヤで流行りのマリトッツォを買って
猫ちゃん達を眺めながらいただきましたお願いお願い
生クリームが溢れんばかりで凄いびっくりびっくり
ちょうど地元の餌やりさんが来られてうまうまタイムも見れましたニコニコラブラブニコニコ
いつも午前中で完売の人気のパン屋さんオプスト
爆笑爆笑珍しく午後でも残ってたのでゲットチョキ

お店で靴を売ってたり、隣はなんか天体観測が出来そうなお家がありましたキョロキョロキョロキョロキョロキョロ
天然酵母のハード系のカンパーニュと食パンパン
味がしっかりしていて、美味しかったですもぐもぐ
続いてこちらも牛窓の人気店かまぼこ屋さんの
中光商店本店へニコニコニコニコ
魚のすり身で作られたチーズケーキびっくり!?
お店の方が普通のチーズケーキよって話されていたので挑戦してみました爆笑アセアセ

中光商店のかまぼこは通販も出来て、丸の内のグルメな元上司に送ったら喜んでいただけましたウインク
気になる魚のすり身のチーズケーキは言われないで出されたら普通のヘアチーズケーキみたいで臭みとかないし、美味しく食べれました照れ照れ
昼は牛窓から少し違うエリアだけど、主人宅に行く途中にある人気店、魚しんへうお座うお座
お魚屋さんがされてるお店なんで、すっごい分厚いネタが沢山乗って1000円也チョキこれにお味噌汁とドリンクもつきます。蟹もついてるし、都内なら2000円くらいするんじゃないかなあキョロキョロキョロキョロ
また竹下夢路の菩提寺にも寄ってみました。
静円寺。立派な古刹ですニコニコ
牛窓を散策してたら見つけたこちらの500円ランチも気になりましたキョロキョロ金土日限定で普通にご自宅でされてます爆笑
土日の岡山駅地下街。いつもは賑わってるのに、お店閉めてるからだーれもいないガーンガーンガーン
岡山駅周辺のパン屋さんでもマリトッツォ売ってましたチューチューパン屋のと洋菓子屋のはやはりなんか違う気がします生クリーム好きには嬉しい♬
最近暑いからか、レオさんが玄関で寝るから辞めてーガーンガーンってなってます。
チーもすぐに真似するしガーンガーンガーン東京にいた時からレオさんは玄関で寝るのが好きだったけど、コロナ禍は靴裏とか色々ついてそうで危険ガーン
ここで寝転がってベッドで一緒に寝るのはリスキーなんで、靴裏は帰宅したら除菌して、紙の上で脱ぐようにしました。見た目はもう無視アセアセアセアセ
床は除菌ペーパーで拭いて、レオとチーもシャンプータオルで拭いて大変だニコアセアセアセアセ
主人は車通勤がNGになり、路面電車通勤になりましたが、意外と朝とか混んでたり、梅雨の時期で利用者が多くて密だから、歩ける時は徒歩通勤にして貰いましたウインク
歩いてると色々発見があるらしく、街中の小さなお菓子屋さんのケーキを買ってきてくれましたニコニコモンドール。懐かしい味のケーキでした爆笑
ノミダニ予防の時期なんで、レオさんとチーの健診にも行ってきましたキョロキョロキョロキョロ
レオさんはダイエット効果ありで200g減量チョキ8.2キロだけどまだ太り過ぎってガーンチーは200g減って3キロで痩せ過ぎだからもう少し太っていいみたい。チーはレオさんのご飯いつも盗み食いしてるのに走り回ってるからかなあニコアセアセアセアセ
レオさん、毛玉がすごいから、お腹だけ少し刈って貰いましたびっくり少しは涼しいかなあ。
なんか象さんの肌みたくなってるガーンガーン
2人共帰宅したら疲れたのか爆睡してました照れ
おつかれさま照れ照れ照れ
病院のそばで500円ピザをしていたのでテイクアウトしてみました。一枚で十分なボリュームガーン
イタリア人みたいに1人一枚平らげましたもぐもぐチョキ
岡山も緊急事態延長で週一在宅勤務も引き続きになりましたキョロキョロ週一じゃあんま意味ない気もするけど、何もないよりはいいのかなあ。
明日から新ボスになったり、微妙な人間関係もありでうんざりする日もありますが、仕事があるだけ有難いって考えて今週も頑張りますグーグー