突然ですが、みなさんのお宅のニャンコちゃんってこめかみ?あたりのヒゲって生えてますか!?
先週から週1日だけ在宅勤務になったんで、仕事を邪魔してくるチーの顔をじっと見てたら
ほっぺとゆうかこめかみからピンと生えてる毛を見つけてすっごい気になってしまいました爆笑アセアセ
眉毛?もなんかピンピン出てるし、
チー、色々生えてるねぇキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ
上手く撮れないアセアセ後ろからはこんな感じキョロキョロ
気になったのでネットで調べてみましたウインク
チーの一本出てる毛は「頬骨毛」ってゆうんですねびっくりびっくり生えてない子もいて、生えてても1、2本なんだとかキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


ちなみに、レオさんは立派な長ーいお髭が沢山ありますが、ほっぺからは生えてないようですびっくり
レオさんまん丸お目々可愛いねラブラブ
ホント、長いお髭だチュー耳毛も凄いし笑い泣き笑い泣き眉毛はレオさんも分かりづらいけど生えてますニヤリ
チーさんは眉毛も立派ねぇキョロキョロキョロキョロキョロキョロ
口角上がってます爆笑爆笑爆笑爆笑ニヤリニヤリ
ちなみに我が家では抜けた猫さんのヒゲを猫の縫いぐるみに刺してとってます照れ照れ主人からは気持ち悪いからやめろと言われてますが続けるつもりニヤリニヤリレオさんのヒゲは太くて長いからわかりやすくていいけど、チーのは細いからまだ少ししか集まってませんニコアセアセ猫のヒゲはラッキーアイテムとも聞くし、大事にとっておこうおねがいおねがい
梅雨入りして鬱陶しい季節ですが、薔薇の季節になりましたね赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇
薔薇はお花の中で1番好きな花赤薔薇
娘は沢山のピンクの薔薇に囲まれてお空に還りましたピンク薔薇ピンク薔薇猫さんにも大丈夫だし、この季節は良く飾ってます赤薔薇赤薔薇
久しぶりに真っ赤な薔薇を買って帰ったら興味津々の2人がやってきました赤薔薇赤薔薇赤薔薇
ビロードみたいな厚めの真紅の薔薇10本お願い
どさくさに紛れて検品中のレオさんを嗅ぐチーびっくりこらこら、レオさんに怒られるよーガーンガーン
薔薇を眺めながらレオさんとランチ中チュー
気分が上がります口笛悪戯っ子がいるので余り生花は飾りませんがたまにはいいですねニコニコ
昨夜の光景ニコニコニコニコニコニコ
レオさんがチーと遊んでくれてました爆笑爆笑
爪に紐が引っかかってるだけかもですがニヤリニヤリ
チーは大興奮で遊んで、レオさんに近付いて行き怒られてましたニコガーンガーンアセアセアセアセ
レオさん、いつもチーのお守りありがとねおねがいグリーンハート
岡山は今日も大雨、昨日も曇りで見たかった皆既月食は見れませんでしたえーんえーん

なんだかスッキリしない状況が続きますが、今月もあと少し。ラストスパート頑張りますグーグー

















天候で頭がモヤモヤ痛い時や気分転換したい時に☆