星緊急事態宣言が出る前の記録です。星
主人の誕生日で気になっていたお店へ爆笑爆笑
桜さんは22時まで営業で貸切でしたチョキ
鉄板はコースをゆっくり楽しむから8時閉店じゃ難しいですよねショボーン接待とかもなくなってるし、凄くキツいけど頑張って耐えますって西岡のマスターさんが電話で仰ってました。ランチ営業はしてないし厳しいと思うけど、好きなお店なんで落ち着いたらまた行きます!!
貸切のお店で鉄板コース。前菜。
お魚うお座手前のバジルが入ったトマトソースが美味しかったですウインク
燻製した筍が入ったカリフラワーのポタージュと自家製ドレッシングのサラダ。丁寧な料理が続きますおねがいおねがい
メインは黒毛和牛お願いフィレとロースを半々にしていただきましたルンルン柔らかくて脂もさらっとしててとても美味しかったですチューチュー
真ん中は金沢の甘めの醤油って言ってたかな。あとはヒマラヤ岩塩とワサビが付いてました爆笑
お皿が桜で揃えてて可愛らしいガーベラ
最後はジャコと紫蘇が入った和風のガーリックライスにお味噌汁でホッコリ照れ照れ照れ照れ
デザートはサトウキビアイスにちんすこうびっくり
さとうきびアイスめちゃ美味しかったチューチュー
コーヒーは最近お気に入りの三席限定の珈琲屋折り鶴さんの物でした照れ久しぶりに飲めたキラキラ
シェフは石垣島の全日空にいたから、サトウキビアイスとか店内に貝殻があるのかな。全体的に丁寧に練られたメニューでこだわりが感じられて、お値段も良心的で楽しめましたニコニコ
今月はお義父さんも誕生日なんで、金土限定のフクヤのケーキを持って主人の実家に行ってきました爆笑爆笑
喜んで貰えました爆笑義両親はワクチン接種無事終了。来月2回目の接種があるようです。心配していた副反応はほぼなくて肩が痛いくらいみたいだから良かったです。コロナ禍なんで、プレゼントを渡して写真撮って即退散。久しぶりにももちゃんにも会えました照れ照れ
途中、西大寺の観音院にもまた寄ってきました。
これをまたしたくてニヤリニヤリニヤリ
以前見つけて挑戦した備前焼のガチャガチャ爆笑
欲しかった備前焼の猫さん箸置きラブゲットできましたチョキチョキおみくじ付きで大吉でした爆笑
先日秘密のケンミンショーで岡山の桃太郎伝説が紹介されてました。鬼は悪者のイメージしかないけど、岡山ではそうではないんですねびっくりびっくり
番組で紹介された絵本は観光案内所で無料で貰えるからウチにあるけど、ちゃんと読んでなかったので読んでみようと思いますウインクウインク
まだまだ岡山で知らない事、行った事がない場所が多いので密を避けて宣言解除が出たら巡ってみたいですニコニコニコニコ
最近は会社帰りから夕飯後に友人とお散歩をするようになりました爆笑県営グランドを一周すると30分くらい。おしゃべりしながら(不織布マスク着用)良い気分転換になってますウインク
薔薇の季節で、グランドにも咲いてたし、お花屋さんで久々に100円薔薇をゲットしましたピンク薔薇
レオさんは暑くなってきたから、ひんやりアルミ鍋に入って、扇風機に当たってます。今年も猛暑みたいでマスクは暑いし、肌は荒れるしで不安だなあショボーンショボーンショボーンショボーン
アルミ鍋、2個あるのに順番待ちするチーニコアセアセ
いっつもレオさんの後を追いかけてますタラータラー
今日は暑くなるみたいです。梅雨入りして蒸し暑さも出てくるし、感染者数も中々減りませんが、、気をつけて過ごしましょうニコニコ
もう紫陽花の季節になりますね。きよみんさん作