岡山にもついに緊急事態宣言がガーンガーンガーンガーン
駅前広場もいつもより人が少なめですニコ
ウチのチーとレオさんは相変わらず、喧嘩しながらも家でリラックス中爆笑爆笑
チー、私の上に乗ってます。レオさんは足元でヘソ天中チューチュー自宅療養とかになったらニャンズに会えなくなるから気をつけなきゃアセアセアセアセアセアセ
今年の母の日は毎年恒例のランチに行けなかったので、友人宅で美味しいオヤツを食べながらレジンでアクセサリーを作ってみました口笛口笛
左のキサキ先生のを見本にして、ウチのレオ&チー、実家のネムさんを作りましたニコニコ主人の実家にいるももちゃんも作りたかったけど、いい大きさの写真がなくて断念アセアセアセアセ
浮いちゃったり、中に入れたフィルムがレオさんの顔にかかっちゃったり、難しいタラー
キサキさんはさすが資格を取られてたし上手拍手
実家にネムさんのペン立てとストラップと岡山のお菓子を入れて送ったら喜んでくれましたラブ
友人から貰ったCHARAの妹さんが売ってる岡山のヘルシードーナッツも一個送らせて貰いました照れ照れ美味しかったと喜んでくれました口笛
そのドーナッツの紙袋で遊ぶチーニコアセアセアセアセ
主人の母にはカーネーションとお菓子を持って行きましたおねがいおねがい
東京の友人が私の好きなくるみっ子と主人が好きなめんべいを送ってくれましたお願い気持ちが嬉しいですラブラブラブラブお隣さんから可愛らしいピンクの薔薇もいただきましたピンク薔薇ピンク薔薇
主人宅で美味しくいただきましたよチュー
これ、お義母さんが育ててるマーロウ?だったかな。紫色のお花なんですがハーブティーみたくして飲めるらしく、綺麗なブルーのお茶ができましたキョロキョロこれにレモンを入れると、あら不思議!
うす紫色になりましたよびっくりびっくりすごーい!
味は薄くて白湯みたいでしたがアセアセ楽しめました。星星星
お隣さんにいただいたピンク薔薇とお菓子を持って娘とご先祖様がいるお墓参りへおとめ座キラキラピンク薔薇
田んぼの稲がなんか綺麗でしたクローバークローバー
黒猫チャンプさんが作って下さった綺麗なカード赤薔薇勇敢で優しいチャンプ君、無事で良かった照れ
この日も家庭菜園で採れたお野菜やハーブを沢山いただきました。お米もだし助かります爆笑爆笑
岡山初めて記録は、これグラサングラサングラサン
クルードのスパゲティ式めん!?
岡山のスーパーによく売られてますパスタパスタ
なんか細いうどんみたいな麺を炒めてトマト味のパウダーをかけて更に炒めたら出来上がりチョキ
主人は小学生の頃、自分で作って食べてたらしいです。ホント小さい子でも出来る簡単さびっくり上矢印
お味はお子様ランチについてくるような付け合わせのナポリタンみたいな感じで懐かしい美味しさでしたチュー簡単だから常備しといたらいいかもウインク
そしてもう一つの初めては、こちら右矢印
イトウゴフクさん。去年マスクがない時に同僚が「イトゴにあったよ!」って話してて、それは何?って聞いたらイトウゴフクって言われたからてっきり呉服屋さんで売られてるのかと思ったらアセアセアセアセなんだろ服メインの問屋さんみたいな感じのお店なんですねびっくりびっくり元ベスト電気なのがバレバレな店舗(⌒-⌒; )
赤磐市のPayPayキャンペーンで初イトゴ。確かに靴下20円とか激安でしたびっくりびっくりびっくり
初赤磐ついでに御寺巡りもしてみました。七福神巡りが出来るみたいキョロキョロキョロキョロ
山の中にある普門院。
いつも通りの貸切でしたキョロキョロキョロキョロキョロキョロ
真言宗。奈良時代中期開山の古刹です。
空海さんがいました。
御寺に向かう途中になんとも言えないちょっと不思議な雰囲気の池がありましたキョロキョロキョロキョロ
ここからまた岡山ネタに戻りますニコニコ
友人の友人がされてるとゆうステンドグラス展を観てきました。綺麗な光に癒されましたキラキラ
近くに先日ガイアの夜明けで紹介されてた岡山のパン屋Sunnyがあったので寄ってみましたウインク
全国配送をされてるみたいですよウインク東京駅の大丸とか大阪駅の地下街?でも期間限定で売られてたのかな。人気のザクザクチョコパン。クッキーは初めて買いましたが好きな感じでしたチュー
なかなか友達と会ったりお出かけはできませんが、ニャンズのためにも自粛しつつ気をつけて過ごしますニコアセアセアセアセ
引き続き、皆さま気をつけてお過ごしください。