今年のGWもコロナ禍でほぼ引きこもりで終了ショボーン
天気も微妙な日が多かったけど、1日だけ快晴な日があったので県北まで行ってみましたニコニコニコニコ
青い空に緑が映えます爆笑
蒜山高原に行く途中に寄った円城ふるさと村キョロキョロ
だーれもいないニコアセアセ遠くから視線を感じたから行ってみると、第一猫様発見爆笑爆笑爆笑
星開山715年。天台宗円城寺星
御本堂前の柱は何なんだろキョロキョロ??
中々広いお寺で貸切状態口笛口笛口笛
トトロが出てきそうな小道照れ照れ
黄色いツツジかな。珍しいキョロキョロキョロキョロ
なんちゃって京都みたいな道も爆笑爆笑
数々の奇瑞や奇跡の示現が多くあった場所みたいで、村の方々を長い間見守ってきたんだろうなってゆう静かなパワーを感じるお寺でしたお願いキラキラ
ランチは4年ぶりぐらいに蒜山高原へ。
大阪から車で2時間くらいで来れるからか、これでもかってくらい県外ナンバーだらけで、、、
蒜山名物のジンギスカンを外でささっと食べて撤退アセアセこの日は生ラムの日で美味しかったですもぐもぐ
折角来たけど何も見ないで、プレミアムなソフトクリームを買って帰りましたニコタラータラー
まじ、県外からは有り得んわあガーンガーンプンプン
その帰りに前から行ってみたかった日本名水百選の塩釜冷泉に行ってみましたウインクウインク
めちゃくちゃ期待してたけど、正直え、これ、、って感じで、、源泉はキャンプ場の中にあるんですが連休で人もチラホラいたからか特にパワーは感じられず、水を持って帰れる水汲み場は詰まってて汲めなかったりでちょっと微妙でしたショボーン
一応折角来たから源泉を触ってみたら冷たくて気持ちが良かったですルンルン少しだけ動画撮りました。水の流れる音は心地良いかなウインクウインク

連休中はこの1日以外ずっと家でニャンコと過ごしてたんですが、チーが毎日毎日レオさんにちょっかいを出して怒られての繰り返しニコアセアセアセアセ
ほんっと懲りない子でレオさん毎日ごめんねアセアセ
岡山市内でも連休中は県外ナンバーだらけで、予想通り連休明けに感染者の最高記録をどんどん更新して行ってますガーンガーンガーン
今の会社は東京本社だから県外出身者も多く、連休に気にせず帰ってる同僚が多いんですチーン
5/6.7を休んで明日から出社な人が多いから不安だ滝汗滝汗滝汗滝汗
お義母さんが感染者が増え続けて不安しかないけど、ももちゃんのこの顔を見たら笑えたって送ってきてくれました笑い泣き笑い泣き笑い泣きニヤニヤニヤニヤ

今日は母の日ですが、毎年恒例のお食事会は自粛で、お花とお菓子だけ届けてきますウインク
明日からまた気を引き締めて頑張りますグーグー