今日は誕生日なので会社をお休みして
気になっていたお店でランチをしてきました爆笑
全室個室でコロナ対策もしっかりされてますウインク
マスク入れも。まずは紫蘇入白湯で胃を温めて、
お昼のコーススタートですニコニコ
平日限定のランチにしたかったけど、今週から連休期間の節句特別料理のみでしたニコアセアセアセアセ
お酒を楽しむ会席料理とは違って、お茶を楽しむための懐石料理なんで、まずは季節の飯物からキョロキョロキョロキョロちまきの中は鯛のご飯が入ってましたキョロキョロ
出汁が美味しい椀物に節句らしく鰹のお刺身。
見た目に楽しい八寸おねがい右のモズクの中にはタピオカがびっくりそして松の葉はやはり普通は二又なんだなってしみじみ見ちゃいましたニヤリニヤリ
箸洗いのお吸物にご飯とお味噌汁ニコニコ
最後は柏餅とお抹茶に苺のゼリー寄せとほうじ茶で終了照れ照れ
岡山に来てから毎年楽しみにしていた後楽園の御茶会が去年からコロナで開催されてないので、こちらでいただけて良かったですウインクウインク
お店は教会の側にあるので久しぶりに寄ったら
普段は造花だったり、違う花が飾られてる場所にピンクの薔薇の花が飾られてて、特別な日じゃないのになんか特別な感じで嬉しかったですピンク薔薇
今年はなんか誕生日メッセージが多くてありがたいな、みんな良く覚えてるなって思ってたら、、
LINEの誕生日を公開にしたままでした滝汗
いい年してなんか恥ずかしいガーンガーンガーン
お祝いメッセージありがとうございますニコニコ
実家から昔受賞した写真とレブレッソのパンとか色々届き、箱に入るチーさんキョロキョロキョロキョロキョロキョロ
義両親からも色々いただきました口笛
体に良いマンジェリコンの鉢植えとそれを煎じて飲むためのグッズ色々にニャンズにチュールチュー
チーがまた変な事してるよーって目で訴えてくるレオさん照れ照れ照れ
チーはとりあえず箱や袋があると入らないと気がすまないみたいキョロキョロこの箱はいい感じの大きさで気に入ったみたいです爆笑ビックリ箱みたい笑い泣き
お昼はケーキがなかったのでフクヤで買ってきて家で食べましたチュー苺モンブランもチューチュー
なんだか大きな荷物が届いたので開けてみたら、
主人からずっと欲しいなって思ってたトゥルースリーパーがびっくりびっくりびっくりびっくり
チーが箱とか袋に入って忙しくしてますキョロキョロアセアセ


不眠気味でなかなか熟睡できないので、これで安眠できたらいいなあ照れ照れ照れ照れ

今年も無事家族と一緒に歳を重ねられた事に感謝しますキラキラキラキラキラキラ

キヨミンさんが素敵なウチの子カードを作って下さいましたお願いお願い大好きなピンクの薔薇バージョン照れ他にも色々あるので少しずつ紹介させて頂きますね。キヨミンさん、素敵なカードをありがとうございますチューチューチューラブラブ
世間は在宅だったり、連休だったりもしますが、カレンダー通り普通に出社なんで、明日も頑張りますグーグーグーグー
東京帰省はしたくても我慢して、今年も岡山で地元散策とかをして大人しく過ごしますあしあとあしあと
明日からまたお天気が下るみたいで体調微妙ですが、気象病、コロナ、気温差に気をつけてお過ごし下さいねzzzzzzzzzzzzzzz