桜も咲いてきてすっかり春めいて来ましたね照れ
東京にいる親は密を避けてお散歩をしまくってるらしく春らしい写真が送られてきました爆笑
菜の花に囲まれた地域猫と満開の桜お願いお願い
暫く帰れてないから帰りたいけど、緊急事態宣言が解除されて、感染者はまだまだいるのに無法地帯みたくなっているようで心配ですショボーン
岡山にいるレオさんと
チーは元気です。私は…花粉症とか諸々あり波はありますが、まあ元気にしておりますニコニコ
先日、久々に友人とお茶をしに行ったら、
岡山駅前の噴水がなくなるみたいで、イベントをしてましたキョロキョロキョロキョロ路面電車が乗り入れるようにするから撤去されるそうです。
お菓子を配ってました。県外の友人が来た時とか、案内してる場所だからなんか寂しいですね。岡山もガンガン再開発が進んでいて、駅前にタワマンとか増えてきてますびっくりびっくりびっくり
最近は雨が降ったり止んだりな日もあり、夜は寒いから服に悩みます。先日ダブルレインボーが出たみたいで、ウチの会社からは見えなかったけど、友人のとこから見えたよって送ってくれました流れ星流れ星流れ星いい事ありそうおねがい
大好きなシナボンが岡山高島屋に期間限定で初出店をしてたので、テンション上がって二箱も買ってきちゃいました爆笑アセアセアセアセ
久しぶりに食べたら甘い!でも美味しいチューやっぱお店で出来立てが1番美味しいな。限定苺味は買わずに普通のシナボンとミニボンにしました。これ一個900kcalオーバーガーンミニボンでも350って。。やばいわガーンガーンガーン
最近変な時間に寝ちゃって夜中に目覚めたりで、睡眠リズムが微妙です。先日も休みなのに6時に起きてしまい、初めて岡山でモーニングをしてきましたもぐもぐもぐもぐもぐもぐ
7時過ぎから散歩に出たけど、モーニングをしてるお店は大体8時からが多くて、彷徨って見つけた岡山駅そばのカフェフルリールへ。数量限定のミックスサンドにしてみました。朝から豪華照れ
岡山駅近くの桜もこんな感じで咲いてきてます。
西川緑道公園の桜(私が目黒川っぽいって言ってる場所)もいい感じになってきましたニコニコ
東京には帰れないけど、お隣さんから浅草名物舟和の芋羊羹をいただきました照れいつもそのまま食べるだけだけど、箱に色々な食べ方が出てて、バターで焼くと洋風にってあったので試してみましたウインクおさつドキッみたくなってこれはこれで美味しかったチョキ新しい発見です照れ照れ
友人から貰った猫マスク。岡山駅地下に期間限定で猫グッズのお店が来てて、食器とか色々可愛い猫グッズが売ってます。8月末までかなニコニコ
最後に地域猫の報告ですが、久しぶりに様子を見に行ったら、黒猫お母さんの手術済な子供達はすっかり成猫でチーより大きくなってました。
可愛い顔をしてた白黒ちゃん、、目が…傷ついてましたえーんえーんえーんその姿を見たら、やはり外で生きる過酷さ、、手術をしただけじゃ、、自己満に過ぎないのかなって、、一回捕獲した時に戻さないでずっとのお家探しをしたら良かったのかな…とか色々思って、悲しくなってしまい、、最近は見に行けてないです。。
今では懐かしい沢山のブロ友さんと会えた神戸の猫市猫座にも出店されていたサロンドロワイヤルさんが、地域猫サポートの商品を出されてます。
売上の一部を保護猫活動に寄付される商品で、私もいくつか購入しましたおねがいおねがいおねがい可愛い。


落ち着かない混沌とした日々が続きますが、、✌️みたいなウサギみたいな不思議な雲に励まされました。良い方向に迎えますようにキラキラキラキラ