昨日は、コロナ感染者が最多になったり、仕事始めでお忙しい時にレオさんの事を心配して下さり
本当にありがとうございました

コメントやメッセージ、LINEなどを頂き、
抗生剤の副作用など知らない情報も教えて下さり、凄く心強く、助かりました。

レオさんは、昨日病院で検査、点滴をして、ほぼいつものお顔に戻りましたおねがいおねがいおねがい
ご報告と今後同じ様な症状が出る子がいるかもなので、記録しときます。

1月5日。昼過ぎに帰宅。
腫れはだいぶ引いたけど、ご飯も水も飲んでないし、トイレもしてない。
私がレオさん薬嫌がってたのに、ウェットにかけてあげたから、顔が腫れて何も食べれなくなっちゃったのかな…、レオさんごめんって泣けてきました。。
好きな粒を手渡す。腫れがまだあって口がおかしいのか目が見えづらいのか、ポロポロ落としながら、頑張ってやっと2粒完食してくれました。
水分補給のため、グルテンフリーのチュールも。
途中チーに邪魔されながらも食べれた。
夕方薬を出された病院へ。
数人先生がいる病院で、前の先生ではなくベテランの先生が診てくれましたキョロキョロ

先生もウンチが緩くなったのは明らかに抗生剤のせいだと思うから、この抗生剤はNG。
ウンチに変化があったと言ったのに14日分も追加処方は長すぎる。抗生剤はそんな長い間飲ませなくてもいい。心配をおかけして申し訳ありませんでしたと謝罪されました。
病院は同じですが、違う先生の意見も聞けて、大事に至らなかったから良かったものの、どうゆう教育をしてるんだムキーとゆう思いもあったけど、みんな助けたい気持ちで動いてくれてるのは伝わるし、悪気があったわけではないので、何も言いませんでした。

カルテにも赤字でセフェム系NGと書いて下さり、抗生剤は一旦止める事にしました。

顔の腫れは、明らかなアレルギー反応で、抗生剤を1週間以上飲んでて直ぐに出なかったから、抗生剤の原因も一理あるかもだけど、違う物でアレルギーを起こした可能性が高い。人と同じで弱ってる時にいきなりアレルギー反応が出る事があるように、寒さとか久しぶりのフードとか何か分からないけど出る事もあるから、初めての物とか久しぶりの物をあげる時は注意が必要らしいですガーン

血液検査と膵炎の検査、膀胱のエコーをして問題なし、オシッコは石もないし、膀胱も綺麗。
この前の再検査で球菌がまだ少し出てたけど、
しばし、休薬とフードを変えて様子見をして、また再度検査をしてみる事になりました。
お水もご飯もあまりなんで、点滴をして、
アレルギーの注射もしますか?ってなりましたが、顔の腫れは引いてきていたし、また変になったら怖いので断りました。
4時から行って、帰宅は7時に。。疲れた。
レオさん、お疲れさま。チーが迎えに来ました。
お隣さんが送り迎えをして下さり本当に助かりました。レオちゃんとレオはなさんの迎えに行くから、歩いて帰ってきて!って、、旦那様、昨日仕事始めだったのに寒い中申し訳ない。。。
レオさんの事で急な休みが多く、申し訳ないけど、上司も猫も家族だからって理解して下さり、面白く思ってない人もいるけど、良かったです。
皆さまの優しさにただただ感謝ですキラキラキラキラ
フードはこれを出されました。
何故かいつもの場所では食べてくれず、
場所を変えたら食べてくれました。少ししか食べてくれなくて、チーが食べちゃったりしたけど、
食べてくれて、夜におしっこも出て良かった。
チーのストレスもあるから隔離ってまた言われたけど、、どうするか考え中です。ショボーンショボーン
今日は1日仕事に行って、チャイムと同時にダッシュで帰ってきました。
レオさん、お顔シュッと戻ったかな。
トイレもおしっこ出たし、ウンチは少し緩いけど形があるし、吐いてないし、とりあえず一安心。

同僚でワンちゃんを飼ってる子がバナナをあげたら顔が腫れ上がって大変だったと言ってました。
主人宅のももちゃんはオヤツで身体中に湿疹ができたみたいだし、アレルギーは怖いですガーンガーン
寒さでも引き金になるみたいなので、明日から冷え込みそうなんでお家の寒暖差も気をつけて下さい。
レオさん、アレルギーが出たからまた何かで反応を起こすかもしれないし、休薬にしたけど、菌はまだ消えてないので、注意して引き続き見守ります。

コメント、メッセージの返信は遅れますが、少しずつさせて下さい。この度は本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いしますおねがい