門松明けましておめでとうございます門松
今年もレオ&チー共々よろしくお願いしますイエローハーツ
(クリスマス、年末年始ときよみんさんがウチの子カードを作って下さいましたニコニコありがとうございましたおねがい)
今年は丑年牛牛!
2人にSnowで牛さんになって貰いました爆笑
牛さんレオさんと牛さんチーですニコニコ牛ニコニコ
なかなか2人で牛さんにするのが難しくて、、元旦から何度も挑戦ニコアセアセアセアセ
チーはやけにハマるんですが、これはレオさんの顔が怖いしガーンガーン
一応目線を頂けたこの一枚でオッケーかなチュー
チーで色々遊んでみました口笛あら可愛いラブチュー
今年の恵方は南南東!!
って事で毎年恒例の恵方詣りに行ってきました。
ウチから南南東の岡南神社爆笑
備前焼の狛犬さんが迎えてくれましたニコニコルンルン
こちらの神社は伊勢神宮の御分霊を直々に拝受されてるらしく、伊勢神宮と同様の御神徳が頂けると言われていますウインク
一昨年行った伊勢神社も伊勢神宮の分社だったし、伊勢神宮は行った事がないから、岡山にいるうちに一度は行ってみたいです爆笑爆笑
元旦は空気が冷たかったけど、快晴で午前中は人も少なかったので、もう1箇所、ウチから南南東に当たる神社に行ってきました口笛
沖田神社・道通宮神社爆笑 
こちらは一角の狛犬さんがお出迎えルンルン
感染対策のため、手水の柄杓や鈴は全て撤去されて消毒液が至る所に置かれてましたキョロキョロキョロキョロ
お守りの種類がハンパないびっくりびっくり
今年は無理せずありのまま生きますニヤリニヤリチョキ
奥の方にも色々あり、じっくり回ったら面白そうな神社でした。こちらは金運に良い神社みたい。
新春早々、天使の梯子が見れましたキラキラキラキラおねがい
主人の実家にも新年のご挨拶に伺い、ももちゃんにも牛さんになって貰いましたよ爆笑爆笑
赤ずきん ももちゃんお願い
本来なら義弟君も結婚したし、毎年新年は家族で会食予定なんですが、今年は自粛でお茶だけして短時間で解散しましたショボーン早く普通に家族や友達と会えるようになるといいなあニコニコ
帰路で綺麗な夕陽が見れましたお願いキラキラ
岡南神社お詣りで特別祈願で頂いた御饌米照れ
元旦に友人が送ってくれた新春のお線香も焚いてみましたウインク実りある年になりますように照れ

今年は年末年始の休みが少ないから、あっとゆうまに会社ですねニコアセアセアセアセ
今年もコロナにかかることなく、みんな元気に無事に過ごせますように。祈るチーさん流れ星流れ星
2021年。レオさんとチーが仲良く元気に過ごせますように流れ星流れ星流れ星
ブ活頻度は下がる感じで、備忘録の自己ブログになりますが、よろしければ今年もお付き合い頂けると嬉しいですニコニコクローバー