昨日無事に仕事納めできましたウインク
記録が全く書けてないので、書いちゃいます!

寿司まずは食べ物記録ステーキ
先月からの行ったお店記録ですウインク
岡山ミシュラン掲載店ですルンルン
ゆっくり食べたいので個室予約。ワインセラーの中みたいで落ち着く雰囲気でしたシャンパン赤ワイン白ワイン
この日は、少し早めの結婚記念日で行きました。前菜プレートチューワインの品揃えが豊富で、久しぶりに飲んでみたら2口でギブガーン直ぐにチェイサーでお水を頂き、ほぼ水を飲みながら進めましたニコアセアセアセアセお水のグラスが傾いてるみたいなデザインで面白ーい爆笑
ホント飲める人が羨ましいショボーンコース料理に合わせてマリアージュとかしてみたいけど、体が受け付けずで残念ですえーんえーんえーん
最初の乾杯で終わったんで、何を食べたか良く覚えてないけど…とりあえず写真は撮りました照れ
そして〆のガーリックライスは炒飯になってない好きな味でした口笛ガーリックライス用のスプーンも食べ易かった爆笑
さっきまで水槽にいた鮑にメインはサーロインとヒレを半分ずつ頂きましたもぐもぐもぐもぐルンルンルンルン旨旨照れ
予約して行ったら、当日給仕の方に本日は何か特別な日ですか?って聞かれて、結婚記念日でって答えたら、可愛らしいウェディングベアの耳かきと写真を頂きましたニコニコ有難うございますおねがい
最後、見えなくなるまでお見送りをしてくれたり、優しい気配りも、味も満足なお店でしたウインク
教会が近いので、久しぶりに寄ってみましたキラキラ
聖人様もマスクしてるびっくり去年は、ここで離縁はダメと書いてあり、チーが来たりでなんとか持ち堪え、7年目突入。これからどうなるか分からないけど、なるようになるしかない!!てへぺろ
教会そばの猫カフェもどき?の喫茶はじめ爆笑
気さくな店主さんで猫ちゃんいるかなって覗いてるといつも見せてくれますニヤリウインクはじめ

この日は中に入れて!って子がいたので入れてあげました照れ照れ

チケット限定のランチなのかなあ。色々少しずつ楽しめましたもぐもぐ見習板さんが銀座1丁目で修行されてたみたいで親近感が湧きましたニコニコ
食後久しぶりにニニキネに寄ったら、コロナのせいかイートインが簡素な感じになってましたショボーン
前はデコしてくれたり、おまけのデザートもついてた。
岡山本社のサンマルクがやってるサンマルクベーカリーにも初めて行ってみましたもぐもぐ
焼き立てパンをお店の方がどんどん持って来てくれます口笛人気のよもぎパンとしあわせのクリームパンも食べれましたチョキ
お料理はこんな感じ。サラダとスープ、メインが選べて、デザートが付いてました爆笑
岡山で本格的なベトナム料理はアオババくらいしか知らなかったけど、友人が教えてくれた
ベトナムフードマーケットレストラン

5階建てのビル全部がベトナム系びっくりびっくり
お客さんもほぼベトナム人でしたびっくり
久しぶりに本格的なベトナム料理が頂けました。
食後はイコニコのカフェ。ハピーのレシートで安くなりますよウインク
岡山では珍しいアメリカンにも行きましたアメリカ
GBs cafe

ボリューミーなアメリカンフードが楽しめました。学生さんがノリで行けるようなお店かな。
バッファローウィングがちょっと違って残念ショボーンそれなら自分で作るかと家で作ってみたら揚げてから絡めたり工程が大変だから、やはり外で食べるもんだなと実感ニコアセアセ
海老バルだったお店の後に居抜きでできたお店。
セメント系って初めてだびっくりホント色が滝汗
煮干たーっぷりな感じの濃厚スープに太麺が絡みなかなかチュー煮干し漬けの酢を入れて味変したり美味しく食べれましたニコニコ
ランチで何度か行ってるレンガ亭

お隣さんと初めて夜に行ってみましたニコニコ
パスタコースにしたんだけど、、パスタが残念な感じで、、ちょっと消化不良ショボーン後は良かった。
主人リクエストで久々焼肉温羅焼肉焼肉
どのお店もコロナ対策は結構しっかりしてるけど、やはり閉店してるお店も多くて残念ですショボーン
ケンミンショーでも出てたはちのすも閉店。

人気の洋食屋習志のも年内閉店みたい。もう一回行きたかったなショボーン
コーヒーコーヒーここからはコーヒー屋さん記録ですコーヒーコーヒー
会社帰りに色々開拓してますウインクウインク
玉野が本店のうのまち珈琲店。クレドに出来てましたニコニコ落ち着く雰囲気ルンルン


1518珈琲の手作りケーキと珈琲も良かったチュー

そしてそして、ずっと気になっていた隠れ家過ぎる本格珈琲店にも思い切って行ってみました爆笑
珈琲専門店 折鶴。看板もない感じですキョロキョロ

コロナのため3席にされてますが、普段も5席で珈琲を静かに味わうお店なんで、これは1人で行く感じだなと勇気を出していざ潜入!撮れる雰囲気じゃなかったので、下の写真はネットから借りてます。
落ち着いた一枚板のカウンターに静かに流れるBGM。お湯がコポコポ沸く音がする静寂空間。
メニューは珈琲のみで、渋いマスターが好みを聞いて淹れてくれますお願いお願いコロナ対策もしっかりでカウンターについたらまず検温、備前焼の器の上でしっかり消毒。マスク置きも渡されました。
ゆっくり待つ事10分。私の珈琲出来ましたチュー
良い香り照れまずは備前焼に入れた珈琲をお湯で割ったチェイサーで口を慣らしてから飲んで下さいって。こんな飲み方も初めてびっくりお茶受けに和三盆。ガツンと来る珈琲は深い味わいにほっとひと息にやり最後は少しミルクを頂いて至福の一杯が楽しめましたチュー

帰りに今日の珈琲を教えて貰いましたコーヒー
イエメン産のモカマタリらしいですチュー
あの歌が脳裏に流れましたルンルンルンルン
ワインみたいに珈琲も色々あるから通って学んでみたいな照れ
岡山4年目。今年はコロナでいつもより外食少なめですが、色々なお店を開拓できましたニコニコ来年はお友達や家族と行けたらいいなあ照れ照れ
お家スイーツ記録も最後に少し!
玉島の卵屋さんが作った限定プリンチュー
この日は卵が1パック78円と激安でプリンもあるだけ買って友人やお隣さんに配ったので、卵BBAみたくなりましたが美味しかったチュー
黄色と白試しましたが、白の方が滑らかで好きでした。黄色は硬めで卵の味が濃い感じかな。
同僚がくれた人形クッキーに敷島堂の生スフレチュー猫珈コーヒーと頂きました爆笑旨しグッ
ふるさと納税スイーツ部門1位とゆう大阪のティラミスプリンも買ってみました。濃厚。旨旨チュー
昔からある洋菓子屋ミュンヘンのシュークリーム
岡山駅さんすてに入った京都のパン屋さん。ベーグルと辻利コラボのあんぱんが美味しいと聞いて買ってみました爆笑ベーグルは岡山のハットリベーグルの方が好きだな照れ照れ
ジムがコロナで閉店しちゃって、運動はチャリ通くらいしかしてなくて、TVで観た仁王立ち猫ちゃんみたいな体型になってきてますガーンガーンガーン
この子凄いびっくり下半身が太ってるから安定して大人猫だけど立ててるらしいですびっくりびっくりびっくり
子供いないのに妊娠中よりも太ったし、痩せろと健康診断でも言われちゃったので、、来年はレオさんと一緒に痩せたいなニコニコ
年内ネタはあとは気力があれば、レオさんとチー記録を書いて今年は終わろうと思います。
本日もご訪問いただきありがとうございます爆笑