コロナでずーーっと自粛してた東京帰省がやっとできましたキョロキョロキョロキョロ岡山に戻ってから早3週間。
GOTOが始まる前に弾丸で行ったので、感染する事なく無事に行って帰れて良かったです照れ照れ
久しぶりにネムさんにも会えたし、両親も自粛しながら元気に過ごしていて安心しましたニコニコ
ビデオ電話とかしてるけど、やはり会って話すのが1番ですね爆笑爆笑
密を避けるために帰るならグリーンでって言われたので、眼鏡にマスク、効果ないって問題になってたけど大量に買ったのがある空間除菌を首にぶら下げて完全防備でゆったり行ってきましたニコアセアセアセアセ普通車でもこの時はまだ空いてました。
3時間半、我慢して飲まず食わずにしたから、この雑誌が目に毒でしたアセアセアセアセ
久々のビル群。約一年ぶりの帰省です。
パン屋さんにちょっと寄ったら
しっかりコロナ対策されてましたキョロキョロキョロキョロ
実家のマンションのエレベーター内にはこんなポスターがガーン岡山よりもよりコロナが近いなと感じました。
私の部屋はネムさんの部屋になってましたびっくり

ネムさん、ただいま。ベッド独占してるしびっくり
おみやげのボールは反応イマイチショボーンショボーンガーン
二泊三日で滞在時間少ないのに、母が私の好物を沢山用意してくれてました口笛口笛感謝照れラブラブ
今回の帰省は家族と会うのがメインで時間もなかったし、自粛モードなので、近所の元同僚とお互い歩いて行ける中間地で少しだけお茶ができました爆笑爆笑雨だけど密を避けてテラス席。寒かったガーン

でも、久しぶりに沢山話せて気分転換になりましたルンルンルンルン2月くらいからずーっと在宅って凄いびっくり
もう普通に会社とか行けなそうですねアセアセ
岡山でいう白十字みたいなケーキ屋さんの銀座コージーコーナー。シャインマスカットのケーキがありましたキョロキョロキョロキョロ
ビルの間の公園。季節外れの薔薇とヒマワリが咲いてました赤薔薇ひまわり

本当少ししかいれなかったけど、ネムさんと沢山触れ合えましたおねがいずっと雨だったのに帰る日はピーカンで少し汗ばむくらい晴れました晴れアセアセ
地元でお参りをして、大好きな地元のおやつを買って帰路へ。親が途中まで歩いて見送りをしてくれました爆笑今はどこにも行けないからひたすら散歩をしてるらしく、色々地元の店とか詳しくなってました。2人共髪も白くなって、初老になったなあ。。いつまでも私の体の事とか心配してくれて荷物なんかないのに父が荷物を持ってくれたり、ひたすら甘やかされているので、親の体調を気遣って私がもっとしっかりしなきゃなって思いましたえーんえーん
大好きなスフレチーズケーキと赤福みたいな深川もちラブラブホテルとか有名レストランに卸してるケーキが工房直で買うとホールで1500円くらいって破格で買えるんですウインク荷物になるけど、お隣さん用と2ホール買って帰りましたウインクウインク
グルメなお隣さんも美味しい!って喜んでもらえました爆笑爆笑
それと西日本では滅多に買えないすあま爆笑爆笑
小さい頃から食べてた好きなおやつです。会社に持って行ったら知らない人だらけで、みんな興味深々でしたチューチュー
「たれパンダの好物がすあまってあったから、蒲鉾かなって思ってたけど、これかあ!!」って。
私は、たれパンダの好物って初めて知りましたびっくり同じ日本でも住む所が変わると色々発見があって面白いです口笛口笛
ほんのり甘いお餅です。見かけたら是非お試し下さいウインクウインク外郎よりも素朴な感じかなあ。
帰宅したらレオさんとチーがわちゃわちゃ寄ってきて暫く大変でした爆笑アセアセアセアセただいま!!
帰省記録やっと書けたルンルン

明日は岡山の猫友さんと会ってきますお願いお願い
にゃんともさんが沢山参加されるチャリティーフリマは明後日ですねニコニコニコニコ
晴れの国から成功とお天気をお祈りしてますキラキラ
てるてる坊主なチーも応援してますね星星

今日もご訪問いただきありがとうございました。

年内にとりあえず帰れて良かったけど、次はいつ帰れるんだろ…岡山でもGOTOの影響かまた感染者が増えているので、気をつけながら楽しもうと思いますニコアセアセコロナで振り回されてるうちにもう年が変わってしまうガーンガーン

皆さまも気をつけて下さいねウインク