岡山県新見市にある満奇洞に行った記録です爆笑
密閉空間…確かにキョロキョロ
しっかりマスクをつけて山道を登ります。
ちょっと息切れしたタラータラー鍾乳洞入口に到着ルンルン
「まきどう」って読むんですねキョロキョロ
今はどこに行っても映えスポットを案内する感じなのかな。ここで、こんなポーズでみたいな見本?もありましたニコアセアセアセアセ中は意外と広そうニコニコ
いざ、入洞!入った瞬間冷んやりびっくり
自然のクーラー効いてます。凄い!!迫力!!
ずっと腰を曲げて歩かなきゃな箇所もありますガーン
ここ、人気のハートスポット♥️洞内のライトは色がどんどん変わるからハートを撮るならピンクが狙い目みたいですニヤリ
♡に見えるかな!?
こんな空間もキョロキョロキョロキョロ青は神秘的おねがい
虹色のライトアップ空間もありました流れ星
上を見上げるとずーっとツララ?みたくなってて圧巻びっくりびっくりびっくり
記念撮影もマスクだらけになってきましたニコアセアセ
雫が落ちる音。冷んやりした岩肌?癒されます。キラキラ
この雫は気が遠くなるほど前に出来た柱から生まれて落ちてくるって思うと神秘的キラキラキラキラ
アメリカのマンモスケーブ、ベトナムハロン湾の鍾乳洞とか世界遺産の洞窟にも入ってきましたが、満奇洞も好きでしたおねがい
ここ、八つ墓村のロケ地で有名らしいです。確かに世界観そのままだわガーン私が好きな藤原竜也さん来てたんだびっくり会いたかったー!!!
岡山にはバクダンキャンディーってゆうのがあるらしく、満奇洞にあるここが元祖みたいですキョロキョロ
形が…個性的でこれでいいのか?!って思うとこもありますが、会社の人に話したら運動会で食べてたよーって言ってたし、岡山だとメジャーな食べ物なのかなキョロキョロキョロキョロ
折角なんで暑いし、買ってみましたニコニコチューペットみたいな感じかなって思いましたが、これゴムに入ってるんですよねびっくりだから食べ終わったらかなりコンパクトになった!シュールなアイス?美味しかったですニヤリニヤリ
お昼は、このエリアで人気の蕎麦道場田舎屋へ。
昼過ぎてたけど、外まで並んでましたびっくり
お蕎麦。地元のお母さん達が作ってくれる感じで、帰りにトマトとか沢山下さって癒されました照れ照れごちそうさまでしたもぐもぐ
このお蕎麦屋さんのそばに井倉洞ってゆう、満奇洞より大きな鍾乳洞があるんですが、満奇洞が静なら井倉洞は動な感じみたいで、直感的にあまりな感じだったので入るのは辞めて帰りましたニコニコ
レオさん、チーの家に入って待ってましたびっくりびっくり
2人共良い子でお留守番ありがとう爆笑
明日からまた1週間。頑張りましょうグーグー
おやすみなさいzzzzzz