まだまだ暑い日が続いてますが、皆様お元気にお過ごしでしょうか?
レオさんは扇風機前の特等席とアルミ板の上がお気に入りです照れ
レオさんとチーのツーショットも普通に見れるようになりましたふたご座
レオさんは相変わらず怒ってはいますが、だいぶ距離感も近くなってるし、チーを受け入れてくれたのかなって2人の姿を微笑ましく眺めていたのですが…
チーが我が家に来てもうすぐ1年。
暑さとかコロナの影響もあるかもですが、レオさんのストレスが少しづつ少しづつ蓄積されてたのかな…ショボーンショボーン
毎日快便だったのが2日に1回。おしっこは出てたけど、今月に入って量が急に少なくなり、心配だったので会社を休んで病院に連れて行きました病院
レオさんの病院は少し離れたとこにあり、私が連れて行くにはタクシーしかないんですが、優しいお隣さんが送り迎えをしてくれました爆笑
心配そうに(ここぞとばかり?)レオさんのそばに寄ってスリスリしまくるチーキョロキョロキョロキョロ  

我が家には3つトイレがあるんですが、チーがレオさんのとこでしたりで、最初は量が少ないのがチーかなって何となく把握出来ていたんですが、最近はチーの量も増えて、どっちがどれだけしてるのか正直分からない感じなんですガーンガーン

なので、1日チーをゲージに入れてみて、レオさんのトイレを観察したら、全然だったので病院に行く事にしました。
いつも暴れまくるレオさんですが、やはりあまり調子が良くないのか採尿もエコーも4人がかりだったけど、無事に流血騒ぎにならず終了。
結果は、石もないし、膀胱におしっこも溜まってなかったので安心したけど、「ストレス」の原因がやはりチーにあるみたいで…レオさんに嫌な思いを沢山させちゃって、我慢させちゃってごめんねって泣きそうになりましたショボーンショボーン

先生にもストレスは今日明日で直ぐ体に現れるわけじゃない。レオちゃんは凄く繊細な子だから、できれば新入ちゃんとは分けた方がいいかもって言われてしまいましたショボーン
帰宅してリラックスしてるレオさん。お腹に少しハゲが出来ちゃったけど、へそ天おばけポーズでいつものレオさんです。

今回の原因を色々考えてみて、暑さが激しくなってきた頃からエアコンをつけて会社に行くので、2人をリビングに閉じ込めていたからかな。エアコンなしの季節だと全部屋自由に行けるようにしてるので、チーはレオさんを追い回すけど、ある程度したら飽きるのか寝室とリビングとか別々に過ごしてたから?!
一応、リビングには和室やキッチンも隣接してるんで、隠れ場所は沢山あるけど、ダメなのかな。
とりあえず気をつけて様子を見て1週間後にまたって事だったので、病院に行った日からトイレペースはある程度戻って普通そうなレオさんでしたが、今度はチーも一緒に連れて行きました。
レオさんの病院はチーはお初です。イケメン先生と初対面でスリスリ寄って行き、物怖じしないので、この子はレオちゃんと正反対な性格で凄い人懐っこいですねって言われました爆笑アセアセ
レオさんもチーもとりあえず異常なし。
なるべくレオさんに1人時間を持たせてあげて、今まで以上にレオさんファーストで見守ります。
今さらチーをどこかにとか考えられないし、チーも可愛いウチの子なんで、2人が元気に共存できる方法を探らなきゃですねニコニコ

チーがウチにきてもう直ぐ1年。こんなに天真爛漫で暴れん坊な子が怪我も流血騒ぎもないのは、レオさんが手加減しまくりで耐えてくれてるからなんですよね。。レオさん、ありがとう。
いきなりお兄ちゃんにさせちゃってごめんね。
これからもチーをよろしくね。
帰宅して、チーがいないと思ったら、カーテンに隠れてレオさんの隣で寝てましたびっくりびっくりびっくり
レオさんは気付かずに熟睡してますびっくり
で、気づいたらすっごい不愉快な顔をして、ウーって唸り2人してこんな顔になってたけど、また寝たりで、確実に距離は縮まってはいるんだよな。
最近、龍神雲を見る機会が凄く多いので、ねこ地蔵がある龍泉寺に近いうちに行って、ニャンズの健康をお願いしてこようと思ってますウインクウインク
まだ暑さもコロナも続きますが、来週はもう9月!!健康第一で過ごしましょうね。