仔猫を保護してから1週間…。 
猫風邪も治り、お腹の虫以外は元気です爆笑
ただ、その虫が超!厄介で、、、フラフラしながら対応に追われる毎日ですショボーン外猫ちゃんだし虫はいるだろうって覚悟はしてましたが、、、
仔猫ちゃんのお腹にいた虫はコクシジウムってゆう虫で、駆除してもまた繰り返したり、顕微鏡じゃないと見えないとゆう、小さな小さな見えない虫に頭を抱えていますショボーンショボーン
コクシジウムの対処法をネットで勉強すればするほど恐ろしくて、、

まず、この虫はアルコール消毒とか効かない!
殺すには100度の熱湯消毒のみ!
💩に入ってるので、出したら全部取り替え、猫が触った物も都度処分!!!

そして出てから24時間経つと感染力が増すみたいな凄いキャラで、、、
仔猫ちゃんは食べる度に排泄するので、毎回毎回段ボールハウスごと取り替え、除菌除菌。
餌入れ、水入れは熱湯消毒ガーンガーンガーンガーン
猫砂とか餌を大量に買ってきました!ケージを組み立てようと思いましたが、全部捨てる方が熱湯消毒より楽なんで、暫く段ボールを集めて対応しようと思いますニコニコ
見えない敵との闘いは、かなり精神的にやられますショボーンショボーンこの子は何も悪くないし、レオさんもだいぶ我慢してくれてるけど、感染してるかもしれない、、また繰り返すかもって恐怖ガーンガーンガーン
そして遊びたい盛りにしっかり抱っこをしたり遊んであげれない苦しさショボーンショボーン
同じく仔猫ちゃんを保護されてコクシジウムと闘ったブロ友のreikaさんに色々伺ったり、励まして貰ったり、他のブロ友さんも色々気にかけて下さり、労ってくれて、初めての事で至らない点もあり、色々なご意見もありますが、私が今出来る範囲で細心の注意をはかって踏ん張れてますグー
使ってなかったこれの出番かな。でも100度は行かないかも。やはり毎回湯を沸かすしかないかなあ。コクシジウム!本当憎いムキームキームキー炎
こんな可愛い子で段ボール住まいは心苦しいけど、もう少し我慢してねショボーン
気に入ってたネズミさんも捨てたので、100均でこんなのを見つけましたキョロキョロ食べれない大きさだけど大きめの方が安心かな。使い捨てなんで安くて沢山入ってるから助かるウインクウインク
爪が伸びてるのが気になっていたので、100均で爪切りも買ってきました照れ何でもあるなあ。
レオさんの爪を切ってみたら切りずらかったけど、仔猫ちゃんの爪はちゃんと切れました口笛
小さくて細い爪。初めての爪切り、お利口さんでちゃんと切らしてくれましたニコニコ
先日、昼休みに帰宅したら仔猫ちゃんが立ってましたお願いお願いお願いお願いめちゃくちゃ可愛いラブラブ
外の匂いを少しでもって思い猫じゃらしを採ってきましたニコニコニコニコ少し遊んでくれたけど、ご飯の方が気になるみたいニヤリニヤリ
  
箱から出たい!遊びたい!!って感じでジャンプ力も知恵もどんどんついてて成長の早さに驚いてます。この子も小さな体で頑張ってるイエローハート

レオさんは
押入れに引きこもったり、
少しよそよそしい感じにはなってますが、、
今のところ具合は大丈夫かな。ご飯もまた食べ、少し便秘気味だったけど出るようになりました。
水飲み後、お口に水滴がついてるよチューチュー
レオさん、ごめんね。ありがとね。ネイルがほぼ剥がれた手を労ってくれて優しいな照れ
やっぱり仔猫は天使の可愛さですが、私は大人猫の方が安心できて好きです。
昨日アメリカ人の友人に猫を保護した事を話したら、「NO GOOD DEED GOES UNPUNISHED」って諺を教えてくれましたキョロキョロキョロキョロ
日本語訳は「正直者はバカを見る」って意味で、え?!微妙過ぎるじゃんって思いましたがガーン

勇気がいるような良い事をするには、その分リスクも考えて、覚悟を持ってすべきだって事で、虐められてる子を助けて自分が虐められたりするでしょ?って分かりやすく教えてくれました。
確かに。小学生の頃、ある子を無視しようってなり、私は無視する理由が分からなかったから普通に話しかけられたら答えていたら、逆にターゲットにされた時がありましたショボーン
みんなと一緒に無視してたら、平穏無事な学校生活が送れたかもしれないけど、それをする自分が嫌だった。今回もレオさんがいるし大変なのは分かるけど、放っておくのは嫌だった。
自分が選んだ事だから責任を持って対応します!
仔猫を迎えて1週間。大変ですが、一緒に成長出来てるのかな!?なかなかブログ訪問ができずですみません。

今週も一緒に頑張りましょうグーグーグー