音楽繋がりの友人に誘われて、ピアノのコンサートに行ってきましたニコニコニコニコニコニコルンルン

会場は初めて行ったオルガホールルンルン地下ですキョロキョロ
普通のピアノではなく、被爆ピアノで奏でる平和を祈るコンサートでした流れ星詳細はこちら
調律師の方が丁寧に修復されて、また音を奏でる事が出来るようになったピアノの音色は、力強く優しい響きでしたキラキラキラキラキラキラ照れ

現在被爆ピアノは6台ほどあり、日本全国北海道から沖縄までコンサートで回ってるそうですルンルン
それぞれのピアノに歴史があり、このピアノの物語も朗読されていましたおねがいおねがい
舞台の上には沖縄の方々が折られたとゆう小さな千羽鶴が入ったペットボトルが飾られていました流れ星祖父母は戦争を経験してますが、親の代は戦争を知らない世代で、段々と薄れていく戦争の記録。今の日本は平和ボケし過ぎて、当たり前な事が実は凄く尊い事なんだって考える事もなく、色々な事への感謝の念が薄れ、本当どんどん変な方向に進んでるなと感じます。まずは感謝の気持が大事。
「平和とは、こおやって音楽を楽しめる日が一時ではなくずっと続く事」って話されていた演者の言葉がささりました。
来年、被爆ピアノの映画が全国で公開されるそうですキョロキョロキョロキョロ
映画と言えば、岡山は天候が穏やかなので映画のロケ地に選ばれる事が多く、2000年に入ってからの映画やドラマはこれだけあるそうですびっくり下矢印
ハープを弾いてるって言うと、よく音大出?とか聞かれますが、全く違うし、小さい頃からずっと楽器をしていた訳でもないし、楽譜もまともに読めませんガーンピアノは習ってましたが幼稚園から小学校低学年、中学は吹奏楽部だけどパーカッションなんで楽譜違うし…ただ音楽が好きなだけの完全な素人ですアセアセ照れアセアセ
このドイツのハープは独学で、岡山に来てから勇気を持って外で演奏をするようにしたら、音楽繋がりの友人知人が増えて来ました爆笑ルンルン
先日も、そんな音楽繋がりで出来た友人のお家にマイハープを背負ってお邪魔してきましたルンルン楽器室とかある豪邸でグランドピアノとかハープとかお琴とかフルートとか色々楽器があったので遊ばせて貰いました爆笑フルートとhハープでふるさとを演奏してみましたよウインクウインク

中学ぶりのお琴も弾かせて貰いましたルンルン
弾き方とか全然分からなくて、教えて貰いました。さくらさくらは弾けるようになりました照れお琴おもしろーいチューチュー
美味しい紅茶セットにチョコ、お庭のローリエを頂きましたお願いお願い
フランスパン専門店のおちこちってゆう可愛いパン屋さんにも連れて行って貰いました食パンメロンパンコッペパン
彼女とは、仕事帰りにお茶に行ったり@コーヒーバーコーヒー
東京にいた頃みたいに会社帰りに友人と出歩く事が多くなってきました口笛
先日はイコットのモンシェールで女子会!?ロールケーキ
リプトンと期間限定でコラボ中ですウインク堂島ロールに白桃とかマスカットが乗ってました爆笑17時までのパフェも間に合いましたチュールンルンルンルン
大阪に行った同僚からチーズケーキ専門店のお菓子を頂きましたおねがいめっちゃ気になる!!次大阪に行ったら買って帰りたいなルンルンルンルン
期間限定のメリーのミントチョコも頂きました爆笑パチパチ君が入ってて美味しかったです照れ
音楽好きは猫好きさんが多いのかなニコニコ!?
おススメの猫漫画を貸してもらえました照れ
チー可愛い過ぎるラブラブラブ
 猫村さんも爆笑爆笑猫漫画癒されますウインクウインク
岡山は昨日梅雨明けして真夏が来ました爆笑アセアセ
ネイルをスイカ色にしましたスイカスイカスイカやしの木
帰宅したら、レオさんがトドみたくなってましたガーンガーン冷たいの二枚で涼しいのかなニコニコニコニコ
おばけのポーズのまま爆睡してました照れ照れzzz
あしあと今週もお疲れ様でしたあしあとよい週末をおねがいおねがい