最近行った岡山の洋食店の記録です爆笑爆笑
桃太郎通り沿いで去年できたkitchen ekuboニコニコ
開店前から並んでましたキョロキョロ広くない店内は開店と同時に予約客で満席にびっくり
昔あった人気店プチマリエってゆう南フランスの家庭料理のお店と関係があると聞きましたキョロキョロ
この日のランチはハンバーグもぐもぐチョキ甘めだね。
とうもろこしの冷静スープが美味しかったです♬
パイ包みみたいな感じで中には卵やトマト、ベーコンと色々入っててボリューム満点爆笑お義母さん、おばあちゃんも喜んでくれました照れ照れ
余談ですが、開店まで外で待っていたら、向かいのお店の壁に…あれぇびっくりびっくり!?!?
岡山にもバンクシーが!?洒落っ気のあるオーナーさんが描いたのかな照れ照れ照れ
食後のお茶は同じ通りにあって気になってたこちらのカフェへウインクSTAND
木材の落ち着いた店内。スケスケな階段を上って二階へキョロキョロキョロキョロキョロキョロ
ばあちゃんは喫茶店の方が良かったみたいですが…1人でも入り安いし、貸し切りでいい感じでした照れルンルンルンルンルンルン
別の日は老舗洋食店のルーアンルンルンルンルン
昼は行列みたいですが、夜は直ぐに入れました爆笑お目当はコレウインク
プリプリの海老カツ照れ主人はカツ。タルタルソースもデミグラスソースも美味しかったですウインク
ただ揚げ物多めで少し胃もたれしましたニコアセアセ

海老カツなら、写真を撮り損ねたんですが、先日吉備路散策をした時に行った自然食材おはなってお店の海老カツも美味しかったですもぐもぐチョキ
岡山に来てからお野菜の頂き物が多くて助かってますウインクお義母さんが家庭菜園で出来たピーマン、ナスに大きいカボチャを持ってきてくれました爆笑白桃は親戚の方が知り合いにだけ売るように少量作ってる物らしいです。食べるの楽しみお願い
レオさん、大きなカボチャに興味津々爆笑どうやって食べようかな照れ照れ照れ
レオさん、靴箱に挟まってますびっくりびっくり
ご訪問ありがとうございました爆笑爆笑爆笑

来週から休みが取れたので東京帰省予定です。
岡山でも色々出かけるようになったので、ネタが溜まりまくりですが帰省前に書いちゃいます!