東京帰省の記録ですニコ今回で最終回です。
戻ってから早1週間…なかなか更新出来ない内に紫陽花の季節、6月が始まってしまいましたガーン
いつも寄る日本橋高島屋。新館、東館が出来たり、地下入口付近の工事も終わり、かなり綺麗になってましたキョロキョロキョロキョロキョロキョロ
堀文子生誕100年追悼展へ。
その時その時で画風がガラリと変わったり、常に何かに興味を持ち、子供みたいな心で楽しんで生きれるって素敵だなって思いましたお願いキラキラ
どうしても猫の絵に目が行きますキョロキョロキョロキョロキョロキョロ
絵を鑑賞する時は気に入った作品の前に立って深呼吸をするのですが、ちょうど隣で九州展をしていて、豚骨ラーメンの香りと絵のテーマのギャップが激しくて少しシュールな状況でした爆笑アセアセ
屋上庭園。今回の帰省中は毎日夏日で青い空が清々しく感じました爆笑この時期が一番好き。
気圧も落ちついてたから良かったですチューチュー
屋上にあった笠森稲荷。お参りしてきました照れ
高層ビル群とその合間に見える空。この光景ともまた暫しお別れですニコニコニコ
高島屋から歩いて三越へあしあとあしあと
前日会った友人から池坊のいけばなを始めたって話を聞いたばかりで、ちょうどピンポイントで池坊展がやっていたので観てきましたウインクウインク
生け花については全く知識はありませんが、作品数も多く、ただただこんな風に生けれて凄いなってぼーっと眺めて楽しみましたニコニコニコニコ
立花、生花、自由花とゆう様式があるようですキョロキョロ枝の流れ、その草花が作る影をも計算して生けられてる作品。ホント凄いなあ照れ照れ照れ
日本橋で今回食べたのは、
高島屋本店にある香港の人気店糖朝の麺セット。
豆乳担々麺とデザートのセットにしましたもぐもぐマンゴープリンが有名なお店ですが、ココナッツミルクが好きなんでセットだと付いてきて、3種も楽しめていい感じ口笛左からタピオカココナッツ、杏仁豆腐マンゴーソースがけ、仙草ゼリーチュー
新館ではお初のドイツの店にランチタイムで行ってみました。食べたかった物が無くなってたからチキンバーガーみたいなのにしましたが、それなら久々にブラザーズのハンバーガーにすれば良かったなショボーンショボーン
新しくなった高島屋には代々木の人気パン屋さん365日も入ってます。オープンしたばかりの時は並んでたので素通りしてましたが、もう空いていたので、岡山の人に土産で買って帰りました爆笑
人気のクロッカンショコラもゲットウインクサクサクチョコパフみたいなのが面白い食感で美味しかったです照れ食パンも高めだけどまあ美味しもぐもぐグッ
今回、帰りの新幹線の中から富士山が見えました爆笑爆笑富士山富士山爆笑爆笑
かーなりぼんやりなシルエットですが、久々に見れて嬉しかったですお願いあの頂上に行ったんだよなって毎回富士山を見ると思います。若い内に登っておいて良かったウインクその時も高山病みたくなりかけて酸素を吸ったりしてましたが、今の私の体力じゃ絶対無理だガーンガーンガーン
綺麗な光も見れましたキラキラキラキラなんかラッキーチュー
実家のネムさん、朝バタバタでちゃんと挨拶をしないで帰ってきちゃいましたショックまたねバイバイ
レオさん、ただいまチューチューチュー
最近のレオさんはヘソ天で爆睡してますガーンガーン
今回の帰省は、いつもよりも少しゆっくり過ごせたかな。暑かったけど楽しめましたニコニコニコニコニコニコ