東京帰省の記録ですニコニコ転勤で岡山に来て3年目。
3カ月に1度くらいのペースで帰省してるんですが、オリンピックもあるからか、東京は移り変わりが早過ぎてついて行けませんニコアセアセアセアセ
帰省したら1度は行く大好きなアフティーラブラブ
アフティーって一回で1日分くらいのカロリーがあるだろうし、ボリュームが凄いので、最近は控えめなアフティーを選んで楽しんでますウインクチョキ
この日のアフティーは銀座にある長崎料理の長崎卓袱浜勝キラキラアフティーのお店が漢字ってとこで気付く方もいらっしゃるかもですが、普通のアフティーではなく長崎の郷土料理が頂ける変り種アフティーなんです口笛口笛口笛口笛
予約が入った時にだけ特別に作られる「長崎さるくティーセット」は長崎ゆかりのお料理やお菓子が波佐見焼の器と共に楽しめる特別な一品おねがいキラキラ
お茶は三種から一種選べます。私は長崎夢びわ茶。ポットで提供され、差し湯もして貰えますウインク内閣総理大臣賞受賞のそのぎ茶とかもありました。みんな違うのを頼めば全種類試せたかも。
スペシャルアフティーお願いお願い鮮やかチューラブラブラブラブ
二段重ねの器の中には長崎の郷土料理が少しずつ入ってますニコニコかんころもち美味しかったもぐもぐチョキ
こちらは蕎麦粉のクレープとか五島うどんの稲荷とか鮮やかなピンクは長崎産ビーツなどなどチュー
職人さん手作りのアフティー。細部までこだわりが感じられ美味しかったですニコニコニコニコニコニコ
朱塗の円形テーブル(卓袱と言うらしいです)を囲んで頂くアフティーも卓袱料理も初めてで、店員さんのサービスも良くて楽しめました照れ
完食もぐもぐ波佐見焼の食器たち。可愛いなラブラブ
個室もありました。もう秘書ではないのについつい会食で使えそう!手土産に良さそうって視点で見てしまいますニコアセアセここは使えそうウインクグッ
こちらのお店、ビルの最上階なんで天井が高くて広々してます。教会っぽいなって感じていたら、現存する国内最古の教会大浦天主堂のステンドグラスをモチーフにされているそうで、お店の随所随所に長崎愛が感じられましたおねがいラブラブ
あの長崎ちゃんぽんのリンガーハットがされてるお店って聞いて驚きましたキョロキョロ
和華蘭スタイルの卓袱料理、次回は食事での利用もしてみたいなって思いましたウインクウインク爆笑爆笑
友人からお土産色々爆笑いつもありがとう照れ
銀座にある行きつけの美容院と台湾マッサージでメンテも完了ウインク髪は3、4カ月に1度トリートメントとヘッドスパをして3cmくらい切って貰ってるんで見た目は全く変わりませんニコアセアセ
先月銀座にオープンした無印ビルもチェックしてきました爆笑爆笑爆笑
本とかブレンド茶、野菜にパンまで売ってたり、
図書スペースや地下にはダイナーがあったり、
こんなアトリエスペースがあったり、
そして日本初の無印良品のホテルがあったり、無印の世界を思い切り楽しめるビルでした照れ照れ
この日も銀座の端から端まで、
そして中央通りをひたすら歩いて日本橋まで。
てくてくてくてく良く歩きましたあしあと照れ
東京帰省の記録。次は多分最後に続きます右矢印