星連休最終日の記録です星
この日は、最高なお天気だったので、
藤まつりが開催されている和気町の藤公園に行ってきましたニコニコニコニコニコニコ車車車
全国や海外からの多種多様な藤が咲き乱れる日本一の藤公園らしいですキョロキョロキョロキョロキョロキョロ
こんなに沢山の藤は見た事ない!凄く綺麗お願い
白の藤も初めて見ましたキョロキョロ風に揺れてそよそよ照れ照れ
こちらの藤公園、こんな山里の中にありますニコニコ
真庭の醍醐桜と同じ感じで花の時期以外は静かなんだろうなニコニコニコ
上を見ても横を見ても藤、藤、藤びっくりびっくりびっくり
藤棚の下にいると甘い藤の香りがして、蜂がブンブンしててちょっと怖かったですガーンガーン
奥の方にはピンクの藤もウインクウインクウインク
園内には約100種類、150本の藤があるそうですびっくり私が住んでた福岡の藤や、おばあちゃんが眠る埼玉の霊園の藤も来ててビックリびっくり!!
皆さんのお家の側の藤も来てるかな??照れ照れ
藤公園のすぐ側にある和気神社にも行ってきましたおねがいこちらの神社は猪をお祀りしてるんですキョロキョロ
狛犬じゃなくて狛猪って珍しくないですかびっくり!
 主人は今年、年男なんで御利益ありそう照れ照れ
藤アイスを片手に狛猪さんとパチリカメラルンルン
(境内へは食べ終わってから入りました(^^))
和気清麻呂さんを守った霊猪さんらしいですびっくり

境内にも狛猪がいました爆笑爆笑爆笑いのししいのしし
子供の日だから鎧兜や鯉のぼりも出てましたカブト
光り輝く狛猪さんびっくりびっくりびっくりお願いお願い
こちらは可愛い赤ちゃん猪もいる撫で猪さん照れ
しっかり撫で撫でしてきましたチューチュールンルン
本殿の裏にも回って、しっかりお参りをして、
帰り道でまた蛙さん発見カエルお墓詣りの時にリアル蛙に会ったからなんか繋がるなあ照れ照れキラキラ
ランチは和気の住宅街の中にあるカフェ グーテでヘルシー系なランチを頂きましたもぐもぐもぐもぐ
猫会で行った大阪の保護猫カフェのご飯に似てました照れ照れ照れ
日帰り入浴もできる鵜飼谷温泉にもちょっと寄ってきましたニコニコ温泉、久々で気持ち良かった爆笑
岡山駅の地下街には、こんな感じで岡山の見所パネルがあって和気の藤棚は気になっていたんですニコニコ先月、真庭の醍醐桜(←過去記事)に行った時も地元の爺ちゃんに今日がベストだって言われましたが、和気の藤もこの日がベストだったみたいで、義両親が1週間遅れて行ったら少し散ってたそうですニコ
両方ベストな時に見れてラッキーでしたウインク
藤色の薔薇が100円で売っていたので飾ってみました照れ照れ照れ
ガーベラ今日もご訪問頂きありがとうございましたガーベラ