今日は後楽園の御茶会に参加してきました爆笑
岡山に越してきて直ぐに参加したのがもう2年前になるんですねニコアセアセその時が御茶会デビューだったので今日は2回目の参加ですウインクチョキ
初めて参加した時は持つものも持たず、かなりガチな会に参加してしまい、夫婦揃って冷汗もんでしたが、今回は前回よりも余裕を持って参加する事が出来ましたウインクチョキルンルンルンルンルンルン
お天気も前回に比べると曇りですが暑過ぎずいい感じでしたニコニコニコニコルンルン
今回はちゃんとmy懐紙と黒文字持参で参戦ですウインクちょい時期が過ぎちゃったけど桜ネイルに合わせてみましたガーベラガーベラガーベラ
まずは一番参加しやすい野点爆笑爆笑
お菓子は好きな「みずゑ」の物でしたチュー
岡山城が描かれた器で頂きましたニコニコルンルンルンルン
詳細はこんな感じ下矢印
綺麗な新緑を眺めながら庭園をお散歩して、
なるべく参加者の多いところを選んで2席目ウインク
ここは茶席中に撮れる感じではなく、やや緊張感がある席でしたが、最後にお道具などを撮らせて頂きましたニコニコニコニコ
お菓子は吉備団子の廣榮堂の物でしたお団子お茶
庭園内には7つの茶席が点在していますキョロキョロキョロキョロ
こんな感じの所は絶対ガチなんで、自粛して、
3席目は入口付近の本館松の間で頂きましたニコニコ
お菓子は岡山銘菓むらすずめの橘香堂の物で美味しゅうございました照れ
2年前の御茶会の時は第二子を知らずに妊娠中だったんだなってちょっと思い出して少しばかり落ちましたが、、、2回目の御茶会はマイペースで楽しむ事ができましたウインクウインクウインク
後楽園のそばで可愛いお店を発見しましたウインク
夜は主人の実家で久々にももちゃんに会ってきましたお願いお願いお願い
寝てるとこを起こされたからか
ちょっと寝起きで機嫌が悪いももさんですびっくり
夕飯は主人の家族と庭でBBQと燻製でしたキョロキョロ
子供が無事に生まれていたら、連休中とか皆んなでわいわいBBQが出来たのになってまた義両親に申し訳ないなと若干落ちかけましたが、どうしようもない事って世の中沢山あるんですよねショボーン
やっぱり何年経っても、お空に還した子の事は考えてしまうけど、残された者は辛くてもなるべく楽しんで頑張って生きるしかないんですよねニコ
落ちかけてる時の猫のぬくもりは本当に癒しです照れ照れももちゃんまん丸で可愛いラブ
帰宅したらレオさんが凄い格好で寝てましたガーン首痛くないのかなニコニコニコタラータラータラー
今日もちょっと肌寒かったけど、明日から雨が降るそうですショボーンそれで気圧も警戒レベルだから気分も微妙なのかな。。レオさんと早く寝ます。
明日は主人が、明後日は私が仕事なんでいつも通りな感じですニコアセアセ

皆さまは気温差で体調を崩さないようにお過ごし下さいね猫しっぽ猫からだ猫あたまクローバークローバークローバー